2222077 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.29
XML
カテゴリ:フランス旅
旅レポ出発から順番にリンク→1.2.3.4.5.67に続き、観光3日目レポ8
↓貼りきれなかった写真&レポはこちら
フォト蔵…旅レポ豊富
mixiアルバム…画像大

17時過ぎ、バスツアーは解散!!
MSMで買った額入りポスターがギリ!スーツケースに入らず、クロネコヤマトで送料を聞いてみる…が、高くて額は断念。ショボ額だからいいかー
ジャンヌダルク像
ルーヴル美術館行くぞー!!夜間公開日です☆

途中、金ぴかジャンヌダルクの像を撮影

夜間チケットは18時から…少し時間があったからサクッと夕飯みんなの味方!マクドナルドハンバーガー

フランスのマックはやっぱり水(evian)が有料メニューに載ってましたw流石!
サンドイッチもあって美味しそうだった

「ダブルチーズバーガーセット」
っぽいの注文!
チーズバーガーのサイズは日本のビックマックに近いかもw美味
ポテトも、日本と同じのと写真の2種類あって写真の方がかんなり美味( ̄¬ ̄*)












ルーヴル美術館国立博物館
12世紀末に城砦として造られ、フランス王達による改装でルーヴル宮殿に変貌!1981年ミッテラン大統領の宮殿→美術館化大改造計画で、今の美術館になる
ダヴィンチコードで"パリの顔にできたキズ"みたいに言われてたガラスのピラミッドは1989年オープンw

■入場料
常設展:9ユーロ(企画展を除く)
夜間チケット…水曜と金曜の18~21時45分:6ユーロ(企画展を除く)
第一日曜は常設展だけ入場無料
■開館時間
月・木・土・日:9~18時
水・金:9~21時45分(夜間開館)
■休館日
毎週火曜と祝祭日(1/1、5/1、11/11、12/25)
ルーヴル美術館きたぞーーε=ε=(ノ*´Д`)ノ
夜のライトアップ綺麗
きらきら
券売機で入場チケットを買って…トイレに行って帰って来たらニョロが自分チケット紛失!!!こっコレは噂のスリか!?ムネポケに入れたらしいが、うーん…落としたのか…スられたのか結局不明でさっさと買い直し入場バイバイ

展示品を1日で全部見るには15kmを走り続けないといけないらしい…無理ww
見たい物だけ見る事に☆

見たかった物早速発見♪

「エロスの接吻で目覚めるプシュケ」

エロス(キューピッド)は美の女神アフロディテの子
プシュケは美しい人間の王女さくら

美しひ(*´Д`人´Д`*)
ここもまた撮影可!!!こんな凄い美術館で撮影可・模写可ってフランス素敵!
ルーブルは建物自体も芸術品!なんて贅沢な美術館!!!柱↓も凄い

重ねた手が全くもってカワユすぎるオオカミ♪と大好きなグリフォンダブルハート
うわああああぁぁぁあぁ!!!










!!!

下の部分がこんな船首だとは知らなかった!!!!
1階~2階の広い踊り場で神々しくきらきら浮かび上がってました!!!!!この展示場所最高目がハート
サモトラケのニケ」!!!勝利の女神!高さは328cm!!大!
1863年にサモトラキ島で胴体部分を発見、その後118片に壊れた翼が見つかり復元されたニケは1884年にルーヴル「ダリュの階段踊り場」に展示

右腕が1950年に発見され、ルーヴル美術館に保管されている
その手は大きく広げられているらしい!!
見たいぞっびっくり


左斜め3/4の位置から見ることを優先的に造られているニケ
翼・体の傾き・大きさなど、より力強く美しく見えます☆
比べてみて!!!

この翼!この布の動き!一歩踏み出したポーズ!

あぁ…ニケ美しい.。゚+.(´∇`*)。+.゚本物見ちゃった…感無量


「アフロディテ」
通称「ミロのヴィーナス」

1820年にメロス島(現代ギリシャ語でミロ)で発見された古代ギリシアの彫刻
高さ203cm

大理石でできた体の、上半身・両足・左腕・左足は縦はめ込みで結合されてる
両腕は発見されなかった

発見当時は腕輪・イヤリング・髪飾り等の鉄製装飾品で飾られていたが今は無い…
って盗まれたのか!?

「モナ・リザ」
言わずと知れたイタリアの美術家レオナルド・ダ・ヴィンチが描いた油絵

夜間公開で人は少ないらしいけどそれでもいっぱい!!

半径数メートルでテープが張られてて徹底監視!!近づいても遠いしガラスがあるしでピンボケる~
でも撮影OKで良かった◎遠いけど一緒に撮影もしたよw
!ここはスリ多発地帯だから、超!警戒しながら撮影ですw!

右:ルイ15世の王冠…部分的に金メッキにした銀、オリジナルの石の模造品がつけられてるらしい
本物クラウンはじめて見たわー

古代っぽい場所で変なの発見w

これは…???????
ま…まさかグリフォンとか言わないよね!? う"ー愛するグリフォンなのか…ほえー
蛇口が付いてるんですけど?クチバシが南国の鳥っぽいし、目がヤバイお化け

この子が!!!!
この子がカワユかったvvvvv
ヽ(愛´∀`愛)ノ

このポーズ!このやわらかそうな足!
かんなりお気に入りピンクハートすんごくお気に入り目がハート

あぁーなんてカワイイ横顔(*´ω`*)
写真で見てもカワイイ手書きハート欲しいww

レプリカ売ってたけど当たり前のように高かったよw


あっと言う間に閉館!でも4時間にしては見たいのは見れたスマイル
ここで紹介してないけどルーヴルは教科書や本で見た事ある物いっぱいきらきら大好きなギリシャ神話ものいっぱいっで大満足でした
それを床に座ってデッサンしてる子供達が羨ましかったよ~くぅ!!!

最後にダヴィンチコードで有名になったであろう逆さピラミッドのツクーン△を触って写真撮ってきました☆

そーそー、映画を見て地上のピラミッドのすぐ横かと思いきやちょっと離れてる!むう( ̄ー ̄;)
あと、地上ピラミッドを下降りてすぐは見えないw
しかも、逆さピラミッドの周りには植木があって地上からは見下ろせないw

帰り冷え込んでメチャ寒い!
日本人がやってる「サッポロラーメン」って店でニョロが味噌ラーメン食べましたラーメン
パリの街にちっとも溶け込めない異様なサッポロラーメンって日本語看板orz
意外なことに現地人らしき人が多かった
値段は…1ユーロ130円で計算して…910円~円高でこれだから普通に高めかな

23時過ぎてメトロに乗って帰りましたうっしっし
※スリとかには会いませんでした

流石に足が痛くなった~!パンプス履いてたしねw死どくろ
29日はこれで終わり!湿布貼りまくって寝ました眠い..
明日30日は最後のパリ観光!丸一日自由な日です!!!
←ポチッと応援が励みです☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.13 04:26:36
コメント(0) | コメントを書く
[フランス旅] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

このブログは2012年3月までの旧ブログです

フェネックあぴりゅん はFC2へ

引越しました↓

フェネックあぴりゅんTOPへ
フェネック@あぴりゅん へ


+-+-+-+-+-+-+-+-+

フェネックグッズ紹介
プロフィール下、フリーページ内

ネットで買えるぞ♪フェネックグッズ☆

に移動しました

+-+-+-+-+-+-+-+-+



応援ありがとう

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ
にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキング2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


練馬区江古田の雑貨屋ふたばねこで開催終了ありがとうございました


*リンク色々*


動物実験の廃止を求める会


あなたは知っていますか?

毛皮はいらない連絡網


1日1クイック募金

クリックで救える命がある。
イーココロ!クリック募金

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.