2219641 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.30
XML
カテゴリ:フランス旅
旅レポもようやく終わりが近づいてきましたー
↓貼りきれなかった写真&レポ
フォト蔵…旅レポ豊富
mixiアルバムその3…画像大
ついに!が降りました[◎□◎]
もう冬なのにずっと観光中は晴れたり虹が出たり羊が出たりで
ついてた奇跡ツアーだったけど夕方から霧雨みたいな雨雨が降り出して寒い雪

「オルセー美術館」
元は1900年のパリ万博開催のために建てられた鉄道駅兼ホテル「オルセー駅」だったのを1986年に19世紀美術を展示する美術館へ大改装!

このドーム型天井はホームと線路があった場所そのまま

収蔵作品は印象派が多く、基本的に1848年~1914年の作品(それ以前はルーブル美術館に収蔵)

開館:火、水、金、土、日…9:30~18:00
   木…9:30~21:45
休館日:月曜、1/1、5/1、12/25
入場料:8ユーロ
    18歳未満無料
※18~30歳&16:15以降の入場&木曜18:00~の夜間入場…5.50ユーロ
※毎月第一日曜無料


くっ!!木曜夜間開館に気づいてなかった!!!


上の写真の奥にも写ってるけど駅の名残の超巨大な時計がある!!
こりゃあ凄い


エドワール・マネ「笛を吹く少年」
教科書キター!!!

160x98cmで想像してた大きかった

「ヴィーナスの誕生」
ウィリアム・ブグロー作


美しい.。゚+.(´∇`*)。+.゚

この人の他の作品も見たけど、どれも天使の翼がステキー!


ゴッホ・ピカソ・モネとかも素晴らしいけど…やっぱりこんな絵が好きなんだよねー♪古典?宗教画とか♪
中でもギリシャ神話系で描かれると最強!!うっしっし

って事で印象派貼らず、好きな物ばかり貼ります

またも
「ヴィーナスの誕生」
アレクサンドル・カバネルの代表作


みんなヴィーナス大好き過ぎww

可愛いもの発見!

オオカミの頭が付いた…なんだ?グラス?豪華

ルーブルのエンジェルっ子に続き

ココでもカワユイ子を発見!!!!!(*´ω`*)

フォーン系の子♪
フォーン」…顔と胴体は人・耳と足は鹿・角もある
この子はブタかイノシシらしき生物に餌をあげてるっぽい

この地べたにぺったり投げ出した人外の足!!!!!くるん♪尻尾

カワユイ~
ヾ(*´∀`*)ノ♪


タムナスさーーーーんww
こんなリアル彫刻掘れるなんて凄いわー…私、粘土でもこんなリアルに作れない…


まーーた奇怪な人いるーーーwww
誰だよ!?


っと思ったらナポレオンでしたwww
鷹に乗って何カッコつけてるのさ!?笑

「地獄の門」オーギュスト・ロダン作の未完作品
ダンテの『神曲』地獄篇に登場。オリジナルはブロンズ像らしい
どの学校にもある「考える人」は地獄の門の上部にいる男の事

なんと「考える人」と名付けたのもロダンじゃない!!
地獄の門の小さいごく一部!が有名になっちゃってる

おぉ!
モンサンミシェルのてっぺんに居る大天使ミカエル発見!


実物(MSMの)よりはちょっと小さいよ

フォーンの子には負けるけど…カッコイイ!!!
有翼ライオンに乗ってます!!有翼ライオンカワユス!目がハート

アールヌーボーな家具コーナーもありました☆
でも大好きなミュシャの作品は無くて残念。何処にあるんだー????
(ミュシャ本とグッズだけ売ってたw)

オルセーを出てもまだ雨!寒い~雨がブーツに染み込みまくり↓
ガイドブックにあった小店いっぱい通りを歩いて目指すが
迷ってるうちに店が閉店し始めるorz
日本じゃ混み過ぎて入れない「H&M」あった♪
ブランチで紹介されてた時、後ろに映ってて気になってたブレスレット発見→購入◎

19時過ぎてもうデパートしかやってないから入ってみた
ラファイエット」外観はクリスマス仕様!!!!でも点灯は11/1~(>_<)
ショウウィンドウもX'mas仕様に変更中で見れなかった!!!ファッション関係なく凄く綺麗で面白いらしいよー

入ってビックリ!

中央の吹き抜け部分…デパートとして間違ってるぞ!!!


ネオ・ビザンチン様式のドーム型ステンドグラスは、歴史的建造物に指定
パリ観光スポットの一つだそうだ…そりゃ凄いもん…
各階までがステキ

1階でファッションショーが始まるらしくてカッコイイモデルさん達にも遭遇!!

ドームの中心アップ!!細部まで凄い事になってる!装飾ステキすぎます


※デパートです

フランス最後の夕飯(ノД`)・゜・。
「ピザハットレストラン」へ♪ピザハットがレストランになっててビックリ!!

お店のお姉さんが凄くイイ人で、フラ語が分からないと悟って英語で聞いてくれたし、日本人が食細いのも知ってたのか色々気遣ってくれた!
でかい!!!!!!これで小さいサイズ(M)
Sは存在しないw

パスタも一緒に頼もうとしたら「ピザのMでかなり大きいよ!」「ドリンクも大きいのは大きいよ」と教えてくれた♪(うん、他の人の見たら何か間違ってるサイズだったうっしっし
大好きなチージーロールピザだけで2人イッパイッパイ( ̄¬ ̄*)一緒にパスタなんて頼めません雫
最後に入ったお店の店員さんがイイ人で良いおもひでぽろぽろになりますわー
ってかフランス人基本的に優しいっ(T_T)

お店に入ったら絶対挨拶するもの!とか日本より人間味があっていいよ
日本のお客様は神様ですって考えが定着してるのも何だかオカシイしね(接客業してた側から激しく思う…)日本のサービス向上もイイけど人間が機械化されてきてる気がする…あぁ切ない

メトロの地下通路に「こんぴらさん」広告が!!!!
去年、上野でやってた美術展だー!!!行った時のblogと写真はこちら→
そう言えば最後にフランス行くって書いてあった!!!!まさか同じ時期だとはw
こんぴらさんのふすま絵はホンツ良かったよ(´ω`)

パリでお世話になったホテルイビス…イビスの設備とかはこちらに記載

雨だし迷ったしでニョロがお疲れ限界。いつもより早めにホテルに戻ったら晴れて来たー!!

まだまだ回りたかったなぁーっと名残惜しい中、帰る準備して寝ました

明日はついに帰国ですよ
7:50出発の飛行機飛行機だからメチャ朝早いよ!!!!!!!!
←ありがとう♪応援ポチッが励みになります☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.14 20:14:03
コメント(0) | コメントを書く
[フランス旅] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

このブログは2012年3月までの旧ブログです

フェネックあぴりゅん はFC2へ

引越しました↓

フェネックあぴりゅんTOPへ
フェネック@あぴりゅん へ


+-+-+-+-+-+-+-+-+

フェネックグッズ紹介
プロフィール下、フリーページ内

ネットで買えるぞ♪フェネックグッズ☆

に移動しました

+-+-+-+-+-+-+-+-+



応援ありがとう

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ
にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキング2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


練馬区江古田の雑貨屋ふたばねこで開催終了ありがとうございました


*リンク色々*


動物実験の廃止を求める会


あなたは知っていますか?

毛皮はいらない連絡網


1日1クイック募金

クリックで救える命がある。
イーココロ!クリック募金

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.