2225277 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.19
XML
カテゴリ:ジブリ*宮崎駿
ジブリ美術館 気づけば2年以上ぶりっ
結婚してから一度も行ってなかったーY[◎□◎]Y

2001年10月1日に開館した三鷹の森ジブリ美術館
三鷹駅からも吉祥寺駅からも歩いて行けます!もう7年もたつのかぁ~
入場は完全前売りチケット制・チケットは全国のローソンで買えます!
平日なら前々日でも余裕で買えたけど、土日とかはすぐ無くなるねぇ

ミニ映画館「土星座」ココだけのオリジナルミニ映画が見れます!
今は6種類に増えた映画を1ヶ月ぐらいで入れ替えられてて、選べないから見たい映画をやってる時期に行くしかないのだー

念願の「めいとこねこバス」を見たよおおおぉぉぉ!!!小さいネコバスがめいと友達になる話し!ネコバス一族が凄まじい(≧д≦*)
あああっ…せっかく「こねこバス」見れたのにパンフレット買い忘れ、しくじったーヽ(;▽;)ノ

ショップ「マンマユート」
紅の豚に出てくる空賊たちの名前。イタリア語で「ママ、助けて」ww
これまたジブリ美術館限定グッズ盛りだくさん!!!!

ピンク色のトトロもジブリ美術館限定

カフェ「麦わらぼうし」素朴な家庭料理のお店
メニューは少ないけど有機農園の野菜だったりと、いつも大満足
テイクアウトでは「風の谷のビール」がある!!
ビール飲まないけど凄く惹かれる…瓶がカワイイんです
ジブリ美術館1ジブリ美術館2
クリスマス仕様ですよークリスマスツリー 入り口には変わらず1/1トトロも鎮座
ジブリ美術館3










ジブリ美術館4
開館10時前から並ぶよ♪

いや、完全前売りチケット制だから並ぶ必要なんてないんだけどね。
それでもやっぱり並んでしまうww

1番に入るとイイ「フイルムチケット」(映画に使った本物のフイルム3カットが入場券になってる)が貰えるとか噂も…
ジブリ美術館5
大きい生木ツリーがあったクリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

今は「小さなルーヴル美術館」展をやってて←な!!本物見て来たとこだしw
クリスマスの飾りも「パリの街」をテーマにしてるらしい

見なかったけど夜はイルミネーションも点灯きらきら28日まで見れるそうだよ

館内は撮影禁止だから外の写真だけでーす
ジブリ美術館6








ジブリ美術館7
「天空の城ラピュタ」に出てくるロボット兵 (巨神兵にあらず)

美術館の守り神きらきらのロボット兵は約5メートル!


ニョロと比較!!!!
うむ、183cmのニョロと比べても比較しにくいか…私が並ぶともっとでかく見えるようっしっし
ジブリ美術館8
ジブリ美術館9
2枚目、飛行機が写ってやけにイイ感じだ!!
ジブリ美術館11ジブリ美術館10
ジブリ美術館12
↑紋章あるかチェック!あったあったww

こう言うの探すのも楽しい



←後ろ姿…ここが屋上とは思えない…
ジブリ美術館14ジブリ美術館15
ラピュタな石碑で遊ぶスマイル

が、これはムスカが飛行石で操ってた石碑とは違いまーすうっしっし
ジブリ美術館16
カフェ「麦わらぼうし」の本日のおすすめメニューぺろり

全部冬季限定メニュー( ̄¬ ̄*)


メニューは少ないけどどれ食べるか悩む

そして昼時は混むよ!!!並ぶの当たり前♪

ジブリ美術館17ジブリ美術館18
冬季限定ドリンク♪
*とろっとあたたかい林檎のスパイシーレモネード¥530 美味( ̄¬ ̄*)
*クリスマスミルクティー¥550
ジブリ美術館19
メインも限定メニューばかり頼んだw
左から
*厚切りバケットをのせたオニオングラタンスープ¥680
*チキンフリカッセと温野菜のごはんプレート¥1,200
…フリカッセ=「白い煮込み」フランスの伝統的郷土料理
*紳士と淑女のこんがりチーズトースト¥1,200
チキンとチーズで「紳士(クロックムッシュ)」
半熟の目玉焼きが乗って「淑女(クロックマダム)」だそうです
たっぷりチーズでかなり美味きらきらそして目玉焼きが限りなくジブリっぽい
ジブリ美術館21ジブリ美術館22
クリスマスな中庭…イイ感じだなぁ~こんな家も憧れるさきらきら

軽く吉祥寺見て、また下北沢行ってカフェユーズでコーヒー&ケーキを食べw
下北沢練り歩いて、再び吉祥寺!っと遊びまくりました(*´ω`*)歩いた
井の頭線沿いはイイわぁ~きらきら
←ポチッと応援お願いします(人´∀`*).。:*+゜:☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.23 08:24:22
コメント(2) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

このブログは2012年3月までの旧ブログです

フェネックあぴりゅん はFC2へ

引越しました↓

フェネックあぴりゅんTOPへ
フェネック@あぴりゅん へ


+-+-+-+-+-+-+-+-+

フェネックグッズ紹介
プロフィール下、フリーページ内

ネットで買えるぞ♪フェネックグッズ☆

に移動しました

+-+-+-+-+-+-+-+-+



応援ありがとう

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ
にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキング2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


練馬区江古田の雑貨屋ふたばねこで開催終了ありがとうございました


*リンク色々*


動物実験の廃止を求める会


あなたは知っていますか?

毛皮はいらない連絡網


1日1クイック募金

クリックで救える命がある。
イーココロ!クリック募金

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.