2222067 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.03
XML
カテゴリ:ドイツ旅
ドイツ*クリスマスマーケット旅行レポ 開始!!

お待たせいたしました~ 重い腰を上げてw レポ開始!ですよ

ニョロの年1回しか無い長期休暇!せっかくだから、その年1回は海外旅行行こう計画・第2弾はドイツへ!
6:30 コンビニでおにぎり買って家を出発
そんな日に東京は雨~でもすぐ飛び立つから関係ないね♪
渋滞に巻き込まれつつ駐車場のバスで空港に9:10到着

スーツケースは2人で1個、だから2倍の重さ40kgまでOK♪
っと思ってたらダメらしい(◎皿◎)
あれ?いつの間に??去年もウエディングドレス詰めまくった一昨年も大丈夫だったのだが…いつの間に!?
荷物激減らしの"行き"でももはや24kg超えでダメと言われた;´Д`)雫
慌てて手荷物に靴とか服入れたら23kg台に~
1人でも2人でも預ける荷物1個23kgまでなら2個の方がイイじゃん失敗今度からはもう1個スーツケース持って行こー

出発1
11:10発のブリティッシュ・エアウェイズ・フライト時間約11時間15分で出発飛行機

去年のフランスもだったけど今年もロンドン乗換えさー

あ、「3大クリスマス市を楽しむ」クリスマスツリーってJTBの添乗員付きパックツアーですよクリスマスツリー
空港で1ユーロ=134.8円…円高関係なく高いな下向き矢印

現金オンリーのクリスマスマーケット中心で買い物するだろうから、去年の余り220ユーロも合わせて294.7ユーロ 持って来た!
日本円で約29000円


去年のフランスレポにも書いてるけどスーツケースの鍵無くしたままです。引越ししたのに出て来なかったなーどっかに大事にしまってあるのだろうが…今年もかまわず鍵付きスーツケースベルトで乗り切りましたうっしっし

雨が降っててるおかげで上空から見た雲が綺麗きらきら

機内食1
13:00 どんなのが出るのか楽しみにしてた機内食キター!!!

和食チキンにしたら…残念まずいorzこれ苦手
しくじったミートボールにすれば良かった!
ついでに微妙なパイとサラダ、あとはパン・水付き
映画も楽しみにしてたけど日本語映画3本だけ…あー…映画もブランケットも機内食もヴァージンアトランティック航空の方がイイ!
つまんないから寝る!

機内食2
17:40 おやつが出た

ビスケットなどなど5種類+カレーソース
フルーツ味チョコは嫌いなので×

カレーソース美味しかったw ビスケットにつけて食べる◎
その頃外は日が沈んだーきらきら

21:50(日本時間) 飛行状況はこんな感じ


機内食3
21:50(日本時間)
夕食? それとも朝食?な機内食はグラタンチョイス♪

ミニチョコケーキ一番美味しかった

ロンドンまであと1時間!外はいつの間にか日が登ってる!変な感じ~

15:00 イギリス上空さらにもうすぐ日が落ちる~wもうわけわからんw
15:00(イギリス時間)
はい!2回目のロンドン着w2回来てるけど土は踏めてないイギリス(涙

何か混んでたみたいでイギリス上空をしばらく旋回、他に3機飛んでるのを見たよー飛んでる時、他の飛行機見るのはじめてー飛行機飛行機飛行機

イギリススタバ
ロンドン空港内のスタバでジンジャーブレッドラテとマヨタマゴサンド食べた♪
ニョロのコーヒーは買えてなくて出て来ずwまあいいかとハムサンドのみ食

ブランド品には興味ないので乗り換えまで待ち時間約5時間 暇(◎皿◎)

去年も叫んだけど…

ロンドンのピーターパン像がある公園
行かせてくれええぇ!!!!!!(゚Д゚)



大好きピーターパン!!!!ピーターのためだけにイギリスに行きたいんです

19:20(イギリス時間)発の飛行機でドイツへ~ 寝た
イギリス機内食
21:10
ビスケットとジュースが出た

飛行時間は短かいけど引き続き眠いので寝る!酔ったりしない私には飛行機は揺れが心地良過ぎーさくらゆりかごですか?

眠い中ドイツ時間20:10にドイツ着眠い..


ベルリンホテル1
22:50 ホテル「ゴールデン チューリップ ベルリン」着

ドイツ、今年のクリスマスマーケットは2250カ所らしい!!!!!!

どんな小さい街でも広場でひらかれてるとか!すっげぇー.。゚+.(´∇`*)。+.゚

ベルリンホテル2
ベルリンのホテル
ゴールデン チューリップ綺麗~きらきら

狭いとか聞いてたけど、全然!
ひとりがけソファーにイスとテーブル、スーツケース開けるスペースもあって十分ですスマイル寝れればイイ派なうちらには満足です

洗面所の鏡でか━━(゚∀゚)━━!!!! 右側の壁面横に全部鏡でした

風呂も広っ!!ってか長っ!身長162cmの私が足を伸ばしても浅いのに
肩までしっかり浸かっちゃう!危ない溺れ死ねるww

ベルリンホテル4
タオルウォーマーまであるし(左)
ドライヤー普通じゃん!
掃除機型ドライヤーじゃなかったww

ヒーターは基本、設置型のオイルヒーターのようで、エアコン苦手だから◎

2人部屋のこのホテルにあったもの
*TV
*時計
*拡大鏡
*洗面所にテッシュ
*ドライヤー
*ボディー&ヘアシャンプー
*せっけん
*コップ2個
*バスタオル2・フェイスタオル2
*バスマット
*暖房


バスローブ・スリッパ・アメニティー・冷蔵庫・ポットは無いよ



ドイツ3日おまけ1
おまけw

ドイツに向かう機内 寝る気満々で完全防備の私www
怖いわぁ~うっしっし子ども泣く

マスクは、初めて使う濡れたパーツを本体ポケットに入れて使う潤いマスク
そしてアイマスクとブランケット

ステキな安眠を得られます四つ葉

音と気圧の差が気になる人は専用の耳栓どうぞー

ドイツ3日おまけ2
乗り換えで降りたイギリス空港内の「EAT.」って店に寿司がパックが!

でも「食べる」ってwww

店名EAT.だけど…日本語は止めようよw
「食べる。」の方がイイな

好きな外人さんにはエキゾチックでイイ感じに見えるんだろうなー


観光1日目旅レポ2に続く

にほんブログ村 フェネックへ←ポチッと応援お願いします.。:*+☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.15 02:06:20
コメント(4) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

このブログは2012年3月までの旧ブログです

フェネックあぴりゅん はFC2へ

引越しました↓

フェネックあぴりゅんTOPへ
フェネック@あぴりゅん へ


+-+-+-+-+-+-+-+-+

フェネックグッズ紹介
プロフィール下、フリーページ内

ネットで買えるぞ♪フェネックグッズ☆

に移動しました

+-+-+-+-+-+-+-+-+



応援ありがとう

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ
にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキング2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


練馬区江古田の雑貨屋ふたばねこで開催終了ありがとうございました


*リンク色々*


動物実験の廃止を求める会


あなたは知っていますか?

毛皮はいらない連絡網


1日1クイック募金

クリックで救える命がある。
イーココロ!クリック募金

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.