2219533 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.07
XML
カテゴリ:ドイツ旅
お久しぶりの旅レポ!今までのリンク
12/3 出発 旅レポ1
12/4 観光1 旅レポ2旅レポ3
12/5 観光2 旅レポ4旅レポ5旅レポ6
12/6 観光3 旅レポ7旅レポ8旅レポ9旅レポ10
12/7 観光4 旅レポ11旅レポ12 に続きレポ13♪まだドイツ4日目~
楽しさと旅レポの数は比例w



ツアーバスでローデンブルクを出発して

14:20 ギーンゲンの「シュタイフ博物館」


あまり何もなさそうな街…

歩道の赤いクマの足跡についてくと
シュタイフがある♪足跡

これがシュタイフ博物館

でっかいベアーがお出迎え

カワイイ城だー♪旗が立ってるシュタイフ城らしいw


シュタイフの動物たちがいっぱい動いてる

博物館は、シュタイフの歴史のショー?を見て回って

1/1ぬいぐるみとか展示してあるスペースを回る様になってる 1/1でかい!


うわーwwww  作り方!?

ドイツ語なんてわかんないから撮影だけしてスルー


キツネだ!!!
なかなか凛々しい子♪
フェネックは無かったなぁ~w

次!道路に出て黄色い足跡を辿って行くと、少し離れたとこにシュタイフのアウトレット店がある!分かりやすいなぁ~

この鳥かわいいじゃん

博物館とアウトレットを早々に出て、カワイイ家が並ぶ坂道を登ってみる!
正面の建物もシュタイフだらけの店だったw

この街の紋章なのかな?

花壇にどーんとユニコーンピンクハート

目つきの悪い方のユニコーンw

坂道の先は商店街だった!!!やったー 看板かわいいきらきらベアもいっぱい

街のおもちゃ屋発見!!!!!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ もちろん入る!!!

おおおお! やっぱプレモだね!


中はゴチャ~~w

うわーTRUの倉庫よりヒドイwwwでもこのゴチャ具合が楽しい!

ガラスケースの中はシュライヒ(Schleich)だらけ♪

ぎゃ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

プレモの新ドラゴン単体で売ってるー!

しかも、でかい~~~~~~!!!!
箱の裏、これだけ入ってる!! 欲しい…が、やっぱりデカイ…
このカワイイ箱は潰したくないしなー(´;д;`)安いけど無念
ドイツのTVCMでは赤ドラゴンが一番可愛かったけど
赤ドラゴンは単品販売じゃない様だ


さらに近くのスーパーでハリボーコーラを買って集合時間に~
16:00 ギーンゲン出発~シュトゥットガルトへ


17:40 ドイツ最後の2泊をするホテル
「マリティム ホテル シュトゥットガルト」到着!

今までで一番豪華?なホテルかも!

しかも!世界最大のシュトゥットガルトのクリスマスマーケットまで歩いて行ける!!!!

そんなホテル待ってましたーーーーー(≧д≦*)!!


今までのホテルは街でクリスマスマーケットやってても郊外過ぎて歩いて行けなかったからね;´Д`);´Д`);´Д`)
まだマーケット開いてる時間にホテル戻ると言う生殺しツアーw


←入り口外にはカワイイ馬が!

このグッズ売ってたらイイのに!
色々好み♪
2人部屋!はこんな感じ~

もう荷物広げまくってますが雫 相変わらず私たちには狭くはない◎

お風呂は変わらず長い!背が低い人だったら足を伸ばしても溺れるw

トイレの横に、便器と同じ高さ、同じ大きさで洗面所みたいのが…なんかイヤな感じの位置でひたすら気になるw

なんだろう?と、次の日ツアーガイドさんに聞いたら「ビデ」らしい

お湯を貯めて使うのか、ただ流しながら使うのかはイマイチ不明

で、過去に、これがビデとは知らない日本人のお客さんが洗濯物を洗ったり、果物を冷やすのに使ったらしい…それはイヤだw
ドライヤーも普通◎
アメニティもハンドソープとコップはある
マルチに使えるシャンプー・ボディーソープもある!
お湯ポットもバスローブも無し

そんなもん

!泊まったホテル全部に「拡大鏡」がついてた!
ドイツの人には必需品なんだろうか?

次は歩いてシュトゥットガルトのXmasマーケット行くぞー!→レポ14


大きいサイズの写真・チョイスしたけど載せきれなかった写真
 →「'09ドイツ*クリスマス」

にほんブログ村 フェネックへ←ポチッと旅レポ応援お願いします.。:*+☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.28 07:19:44
コメント(2) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

このブログは2012年3月までの旧ブログです

フェネックあぴりゅん はFC2へ

引越しました↓

フェネックあぴりゅんTOPへ
フェネック@あぴりゅん へ


+-+-+-+-+-+-+-+-+

フェネックグッズ紹介
プロフィール下、フリーページ内

ネットで買えるぞ♪フェネックグッズ☆

に移動しました

+-+-+-+-+-+-+-+-+



応援ありがとう

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ
にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキング2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


練馬区江古田の雑貨屋ふたばねこで開催終了ありがとうございました


*リンク色々*


動物実験の廃止を求める会


あなたは知っていますか?

毛皮はいらない連絡網


1日1クイック募金

クリックで救える命がある。
イーココロ!クリック募金

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.