2221980 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.26
XML
カテゴリ:フェネの豆知識?
アピ検診 後編! 前編リンク→

毎回ドッキドキの血液検査!

肝臓の数値の1つALTが高かった!!!!(◎皿◎)

レントゲンでも少し腫れてるかな?って感じらしい
たしかに去年のレントゲンと比べると尖ってる肝臓の右下が丸みを帯びてる
ひぃ~ショック
でもこれだけじゃまだ初期症状なのかとか何とも言えないので
2週間、肝臓のお薬を飲んで再検査する事に!
一時的なものであって欲しい(-人-)祈


ちなみに、今は元気で食欲もガツガツあるアピだけど
肝臓疾患が症状に出て来ると
・気持ち悪くなる
・故に元気がなくなる
・故に動かなくなる
・食欲も落ちる
・黄疸が出る(白目・歯茎・耳の裏・肉球などで判断)

あとは、下痢・熱などなどいろんな症状が出るらしいです

元気なくなったり、黄疸出たら即病院!
アピが歯茎触れる子で良かった毎日チェックだ!!!!!

他は異常なし!心臓もOK。検便もOK


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
*血液検査結果のデータについて*

血液検査データを他の飼い主さんと交換しても病院が違うと
全然!意味がない!! ですよ


理由は→ 09.05.31日記

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆



去年発見で、かなりビビってた
老化で出る言う「変形性脊椎症」の兆しチクチク

去年より成長してます(>_<)
でもこのくらい老化で出るものだそうで症状がでない限り大丈夫だそうで
まだ高い所にジャンプするしで症状は出てないからこのまま症状なしであってほしい

サメ軟骨とかグルコサミンとかサプリ飲んでるよ!!!

左矢印去年のレントゲン
わかるかな?
今年の方がチクチク出てます

変形性脊椎症の詳しい事は去年の記事にまとめてあります→09.05.31
去年は検査にかなりビビって先生に唸ったりしてたアピ

今年は少しはいい子にしてたらしく、レントゲン撮影のポーズ取るまでは嫌がってたけど撮影は一発終了で「出来るキツネは違うね」と看護士さんに言われてたそうだ(笑)
アピ偉かったグッド 良かったねスマイル


家に帰って早速、粉薬を飲むアピ

美味しいらしい(≧▽≦;)

水に溶かしてシリンジであげるとシリンジに噛み付いて「くれぇーーー!!!」っと離さない炎

1日2回の薬だけどこの調子なら楽だ(苦笑)

さあ、2週間後再検査どうなるアピ!
あばよくば平常値に戻って欲しい。っと願いつつ肝臓に良いと言うフードをチェック入れてみる

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援お願いします(人´∀`*).。:*+☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.30 19:41:43
コメント(2) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

このブログは2012年3月までの旧ブログです

フェネックあぴりゅん はFC2へ

引越しました↓

フェネックあぴりゅんTOPへ
フェネック@あぴりゅん へ


+-+-+-+-+-+-+-+-+

フェネックグッズ紹介
プロフィール下、フリーページ内

ネットで買えるぞ♪フェネックグッズ☆

に移動しました

+-+-+-+-+-+-+-+-+



応援ありがとう

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ
にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキング2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


練馬区江古田の雑貨屋ふたばねこで開催終了ありがとうございました


*リンク色々*


動物実験の廃止を求める会


あなたは知っていますか?

毛皮はいらない連絡網


1日1クイック募金

クリックで救える命がある。
イーココロ!クリック募金

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.