045472 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ケータイで見る】 【ログイン】

神戸大学・甲南大学サークル 【韓国文化研究会】

PR

Freepage List

Comments

 オイの姉貴@ Re:みんな大好きアニキについて(10/13) please don'tはいいよね~ っえええ…
 とよし@ Re:韓国旅行!!! part2(09/15) また韓国行きましょう!
 かんべ@ Re:韓国旅行!!! part2(09/15) 中華街のおじさん、また見たいです。
 とよし@ Re:韓国旅行!!! part1(09/13) チェゴ‼︎ 門井くんのブログめっちゃおもし…
 ナスの姉貴@ Re:韓国旅行!!! part1(09/13) ちぇごヽ(^o^)丿

Calendar

Mobile

ケータイ
スマートフォン
m ケータイにこのブログのURLを送信!

Free Space

リンク
甲南NAVI

 


11月8日(土)・9日(日) 六甲祭出店決定!

tidimi - コピー.jpg
 
    
連絡先
神大:門井 亮介 kokoko.general100@gmail.com
甲南:福本 真之 0zu6-41838d3j5n@ezweb.ne.jp
気軽にメールしてください♪
 
私たちは、甲南大学・神戸大学・松蔭女子学院大学
3大学が一緒に活動しています。
※上記大学以外でも参加OK♪

韓国に興味シンシンな者たちが集まって熱心に学んでます。
言葉、料理、伝統文化、歴史、韓流スターwwなんでもOK!
韓国のことを知りたいという人は私たちと一緒に活動してみませんか?
和気あいあいとした雰囲気でとっても仲良しなサークルです^^
     
気軽に部室のぞいてみてください。
各大学の活動日・場所については、ここをご覧ください☆

あんにょんはせよ!
2014/10/13
楽天プロフィール XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お久しぶりです、かんべです!

結構長いこと更新してなかったので勝手に更新しちゃいます(笑)
何を隠そう、只今絶賛台風が来てて、バイトなくなりーの
いきなり暇になったもんなんでね・・・・・・・


で、今回書くのは活動についてじゃなくてオススメK-POPについて!
かんべのオススメとかどうせBIGBANGだろとか思うなよ!!

今日のテーマはK.WILL(以下、アニキ)です(*゚▽゚*)

BsGN4_HCQAEENOb.jpg

アニキを知らない人のためにざっくり説明すると
ただただ歌のうまい人です。
そしてサビなどで軽やかなステップを見せます。



ではアニキの素晴らしさについて語りましょう!!!

<PV>
アニキのPVには結構他の歌手が出てきます
なので、もっと若いアイドルが好きだ!という方も是非見てみてね(^-^)
私の記憶の範囲内で言うと、
SISTAR,MBLAQ,IU,U-KISS,EXO,BEAST
のメンバーの一部が出てたと思う。

でも何よりも見て欲しいPVといえば、やっぱり「Please don't...」
もう何も言わないからとりあえず見てください・・・
Full Cast.jpg

ソ・イングクぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・゜・(ノД`)・゜・


<パフォーマンス>
さきほどのPV見てもわかると思いますが、やっぱり歌が上手い!!
しかしこのお方、自分の歌以外も完璧にこなしちゃいます!!

なんと去年のコンサートでEXOのGrowl歌っちゃった踊っちゃった(。・ ω<)ゞ←
こちらの動画で、1:30ぐらいまでです。

もうほんと神か!!!!!!!
BIGBANGとかジヨンのソロとか4MINUTEとかほかにもいろいろやってるみたい


<ビジュアル>
お気づきのかたもいらっしゃるかとは思いますが、
アニキはBIGBANGのテソンとそっくりwwww

daesung-kwill-2.jpg

えぇっと、左がテソンで右がアニキです。一応言っとくと。

年齢は結構違うのに、お互い街中で間違われた経験があるそうで(笑)
私もテレビで初めてアニキを見たときは、テソンが新曲出したのかと。



ではでは、ここでみなさんのアニキへの愛を確認するためにクイズを!
クイズ! アニキテソンどちらでしょう????

1.
1251275867688_2.jpg

A.1問目やからアニキだろと思った人、違います。テソンです。



2.
dae-sung_kjp.jpg

A.まさか連続テソンなわけ・・・テソンです。



3.
kwill06.jpg

A.さっきと服装・髪型ほとんど一緒やけどアニキです。



4.
K-Will.jpg

A.もうっちょっと最近のアニキです。



5.
daesung2.jpg

A.これは難しい!白黒テソンです。



6.
img_0.jpg

A.白黒風アニキです。


いかがですか?もうアニキのことなら任せろレベルになりましたか?



最後にアニキの最新曲「Day1」のDance Practice動画を載せときましょう→コチラ

PVもいいけど、やっぱこれはダンスがいいよね♪
みんなも覚えてね!一緒にやろうね!!笑

ちなみにこの曲は歌詞もなかなかの神っぷりを発揮してるので、要チェックです(・∀・)






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2014/10/13 05:11:03 PM
コメント(1) | コメントを書く

2014/09/15
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

あんにょん!KA☆DO☆Iです!

今回も前回に引き続き僕たちの韓国旅行のレポになります!予定よりとてつもなく遅れての更新になってしまいました…ちゃんと思い出せるかな?(笑)

今回は韓国旅行後半戦、3日目&4日目の出来事を書いてまいります!あんまり長くはならないかも…(笑)ともかく!はじまりはじまり~。

 

DAY3 宮殿観光&チムジルバン!

3日目は前半戦のいわば若者向け路線から一転しまして、韓国伝統の宮殿を巡り、韓国ドラマをよくご覧になる人ならおなじみ、韓国のサウナにあたる「チムジルバン」に行ってまいりました!

みんな疲れがたまってきたのか、朝起きる時間が徐々に遅くなっていき、3日目のこの日はホテルを出発したのがAM10:00を回っていましたねww

気を取り直して朝ごはん。3日目の朝は参鶏湯を食べました!!

ここまで赤色、辛い料理を中心に味わっていた僕たちにとっては胃がほっとする食事になりましたね(笑)KA☆DO☆Iは以前ブログで言っていたように辛いものが大好きかつ弱点という哀しい体質の人間なので、韓国にいる間は毎食後に「パン〇ロン」を服用して惨事に備えていたのです(効果テキメン!いい薬です!)が、このときは飲まなくても平気だな、という感じ。刺激的な韓国料理の中にあって抜群の安定感がありましたね、参鶏湯!

DSC_0249.JPG

あ!写真に一部映ってますね、鉄箸と鉄スプーン!そうそうこれでせっせと食べるわけですね~。

中の鶏はじっくり煮込んであって骨まで噛み砕けるぞって感じでした。

ここまで食べた韓国料理は全部アタリでとってもハッピーですね!

さてさて朝食を終えて一行は韓国の宮殿「景福宮(キョンボッキュン)」へと向かいました!

DSC_0253.JPG

入り口から「オォ…!」と圧倒されましたね。入口付近で近衛兵のような人たちが巡回をやっててかっこよかったですね!剣とか弓とか細部にもこだわってて再現度高いなぁと思いましたw(当時をよく知る人並みの感想)

1410608993806.jpg

王の帰還であるぞ!!(笑)とよしは実は韓国の王らしく、19年ぶりの帰省になりました(笑)王ラフすぎぃ!

後ろの近衛兵も知らん顔だし、きっと19年もたって顔を忘れてしまったんやろなぁ(すっとぼけ)

宮殿の中はとっても広く、全部回りきるのはなかなか骨でしたね…結構似た風景が続きましたし。韓国の歴史ドラマ見たことある人なら大興奮間違いなしの観光スポットですね!!

僕も歴史ドラマ見てみようかな?誰かオススメありませんか?(笑)

連日歩き回ったのがここにきて応えだしたのか、みんなちょっとお疲れムード(笑)KA☆DO☆Iも腰が悲鳴をあげ始めたのでこれはもうやばいなと(笑)宮殿の中に設置されていた売店で腰を落ち着かせ、しばし休憩を取りました。

さてさて宮殿観光もそこそこにお昼ごはんへ。明洞へ向かい、牛の味付きカルビを食べました!

やっぱ牛だわ(至言)

いやもうほんとにね、美味いとしか言いようがなかったです(笑)この食事が今回の旅行の中では一番の贅沢だったのですが、金額以上の働きでしたね(笑)牛肉、強い(確信)

おなか一杯になったところで明洞のヤングプラザへお買い物に行きました!

ヤングプラザにはわれらがSMエンターテインメントのアーティストたちの公式グッズ売り場がありまして、KA☆DO☆IはもうテンションMAXなわけですね(笑)

少女時代のメンバーの顔写真がプリントされたクッションカバーがあり、勢いに任せて買っちゃおうかと思ったKA☆DO☆Iでしたが、値段との相談の末悩みに悩んでなんとか思いとどまりましたw(なお、最終日の空港で結局ジェシカのクッションカバーを買ってしまうおちゃめなKA☆DO☆I君でしたww)

ただそれにしても公式は全体的にうーんという感じがありましたね…。チャンミンの顔がプリントされただけのマグネット、4個で1200円!と言われても、ね…(笑)ほかのも正規品というだけでそこまで魅力的なものではなかったかもしれませんね、正直なところ…。

明洞での用事を済ませた一行は一路東大門へ。東大門にその韓国風サウナ「チムジルバン」があるとのことでした。(なおチムジルバン自体は大きい都市なら結構どこにでもあるらしいですよ。)

到着したのがPM15:30ごろ。そのままチムジルバンに直行するのはさすがに早すぎるね、ということで東大門にてショッピングをしました。

デパートのようなおおきなお店で各自自由に買い物をして来い!ということでみんな散り散りになってお買い物へ。

僕もいろいろ見て回っていたのですが、突然店員さんに呼び止められ、半ば強引に誘拐のような感じで試着室に引っ張り込まれ、ジーンズを着せられましたw試着してみて店員さん一言、「うーん、イケメン!」

やかましいわwKA☆DO☆Iは見え透いた嘘を平気でいう人は嫌いです!(笑)

口から出まかせ言いやがって…危うく買うところだったわ。

その強引な店員さんには「お金はmy father(良発音)が持ってるから…」といい何とかその場から逃げ出しましたw

しばらくしてから全員集合。小腹がすいたぞ、ということでホットックの屋台を探しにそのあたりを歩き回りましたね。無事見つけて一つずつ購入。うん。甘い。

実はこのホットックにありつくまでに結構時間かかったんですよね~(笑)まったく食べる気がなかったときはやたらと屋台が目についたものですが、いざホットック食べよう!ってなった時に見つからないんだなこれが(笑)

さーて程よく時間もつぶしたところで、いよいよチムジルバンへ!

日本のサウナとは異なり、韓国のサウナはお店で用意された服を着てサウナに入るんですよね~。韓国ドラマではおなじみの光景ですよね(笑)

疲れを取りに来たのにフィッティングルームで張り切ってしまうとよしとゆんくんwww走りすぎてマメができてしまったそうなw

サウナですっきりしたところで、晩ご飯へ。ホテルの近くにあったチキンのお店で食べました!韓国ドラマでみたことあったんですけど、お外でわいわい騒ぎながらお酒飲むの憧れてたんですよねー!夜空の下でおいしいチキンとお酒!いやー最高!!

1410608975323.jpg

はいこんな感じ。今更ながらあんまり顔を載せるのよくないよなぁとは思いつつもみんな了承されているし、ほかにいい写真もないので今回は載せます。ごめんなさい!

ここで食べたのが1次会で、お店のチキンをテイクアウトしてホテルで2次会に突入しました!

普段あんまり飲まないKA☆DO☆Iもこの時ばかりは自分なりにかなり飲んでしまい、最後あたりの記憶が全くなくなっていましたw

どうやら、酔っているときに僕の中から「中華街のおじさん」なる新たなキャラクターが誕生したらしいです…ww何だったのか全く思い出せないwww

 

DAY4 涙なみだの韓国最終日…

4日目のこの日は韓国旅行最終日ということで、免税店でのショッピングなどを楽しみましたね。

バスのガイドさんにもらった免税店のクオカード1万ウォン分(日本円にして千円ほどw)でぴったり買える化粧品を探して歩きましたねー(笑)なんとか見つかってよかった―(笑)

14:30にはホテルに戻っていなければならなかったので、この日はあわただしく動いていましたね。各自お土産を買って一目散にホテルへ。ゆんくんはお酒買ってましたね。おいしかったのかなー?(笑)

16:00すぎごろに金浦空港へ。荷物を預けてちょっと遅めのお昼ご飯。お昼は空港のフードコートでジャージャー麺を食べました!僕のはそんなでしたけど、ゆんくんの食べてたやつは相当辛そうでしたww汗がすごかったww

17:30ごろに飛行機に搭乗。「あーいよいよ日本に戻るのかぁ。あっという間だったなぁ…」と哀愁漂うKA☆DO☆I。

飛行機が飛び立ってしばらくすると、やってまいりましたエンターテインメントタイム!!(笑)行きと同じく即座に「最新K-POPコーナー」へ。K.will先輩の曲をずーっとかけて過ごしてました(笑)やはり神曲!!

19:00すぎ、関空に到着…はぁ、帰ってきちゃった。「そのまままた韓国に飛び立ってくれよ…」とつい思ってしまったKA☆DO☆Iでしたwww

関空にて一同は無事解散しました。僕もかんべさんとバスで帰りましたとさ。

 

あー終わった、終わっちゃった!4日間にわたる韓国旅行編、ようやく完結です!!(*'▽')

part1の勢いに何とかついていこうと頑張りましたが力及ばず…(笑)

 

まぁ簡単に総括しますと…韓国はとってもとっても素敵な国でした!!

 

今回のブログはこれにておしまいですけど、KA☆DO☆Iの「韓国旅行の小ネタ編」も近々公開する予定です!お楽しみに~!

 

~ひとこと感想コーナー~

『ゴハン行こうよ』を周りに勧めたくてウズウズするwww

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2014/09/22 11:50:42 PM
コメント(2) | コメントを書く

2014/09/13
カテゴリ:カテゴリ未分類

どうもどうも!KA☆DO☆Iですよ!

ついについについに!行ってまいりました韓国!!3泊4日!

「!」の多さからKA☆DO☆Iの興奮度合いが伝わってもらえるとうれしいですね(笑)帰国してから1日たっても一向に冷めやらぬ熱い思いですよ。余熱でサムギョプサルでも焼こうかなwww

冗談もほどほどに、今回は韓国旅行のレポートという形でブログ更新をしようと思います。予定では2part+おまけくらいになると思うんですけど、さぁどこまで気力が持つのか…(笑)K.willのアニキの曲を聴きながら頑張りますよー!

 

DAY1 いよいよ韓国へ…!

AM9:00、関西国際空港にKA☆DO☆Iが降臨しました。ついに念願の韓国旅行ということでその表情は明らかに常軌を逸したもので、なにかおかしなことのひとつでもしようものなら関空の警備員さんのお世話になっていたことでしょう。(大嘘)

韓国旅行を共にする韓文研のみんなとも無事合流を果たし、意気揚々と飛行機へ。

DSC_0213.JPG

飛行機が意外とちっちゃくて「これ落ちるんじゃないか…?」と尻ごむ初韓国組。一方ベテラン勢は余裕の表情。それに励まされKA☆DO☆Iも勇気を振り絞り搭乗。(KA☆DO☆Iはそもそも飛行機に乗った経験自体が少なかったので冗談じゃなくドキドキしていたのはここだけの話)

フライト時間はたったの90分!!近い近いとは聞いていたがまさかここまでとは…これなら帰省するよりもずっと早いじゃないか!広島、遠い(錯乱)

飛行機が離陸し、機内ではエンターテインメントタイムなる時間が始まりました。言ってもそんなに大したもんではなく内蔵の映画や音楽が見聞きできる、といったものだったのですが、KA☆DO☆Iは大喜びで「最新K‐POPコーナー」へ。K.willのアニキの最新シングル『DAY1』を鬼のようにリピートしていました(笑)僕こんなにK.will好きだったっけ…?

そうこうしているうちに機内食が運ばれてきました。先輩から機内食は不味いぞ、と聞いていましたがさてどうだろうと一口。うん、不味い!(笑)カレー風味のバーガー?なんとも形容しがたい食べ物でしたね…(笑)

そしてついに、ついについについに!!韓国は金浦空港に着陸いたしました!!!

ついていきなりジェシカのお出迎えがあり、このままUターンして帰っても十分すぎる収穫を得た

KA☆DO☆Iでした(笑)

DSC_0214.JPG 

ホテルまで現地のガイドさんに案内してもらい、無事ホテルまでたどり着きました。

僕たちの宿泊したホテルは仁寺洞という街にあるホテルでした。驚くべきことに、今回の旅行中ついぞ一度も僕らは仁寺洞の町中を散策しませんでしたwwwほかにいろいろ回ってたから、ま多少はね?(笑)

さて、まずは腹ごしらえ、ということでさっそく明洞に向かいました。

その日は韓国のお盆、秋夕の最終日ということもあり、見渡す限り人の海…かわしながら歩くの疲れた…

なんとかお店を見つけ、韓国での初お食事!!

IMG_20140909_161720.jpg

トッポギにラーメンを入れた「ラッポギ」なるお料理をいただきました!いやぁ美味かった!画像を見てるだけでおなかが空いてきますね(笑)

写真を撮り忘れましたが、例の鉄箸&鉄スプーンも出てきました!いかにも韓国料理食べてますよ!って感じでテンション上がりましたね~。

少し遅めの昼食を終え、明洞をぶらりぶらり。姉貴たちのお目当ての化粧品売り場やKA☆DO☆I待望のCDショップなど、いろんなお店を覗いて行きました。

普段はあまりウィンドウショッピングなどしないKA☆DO☆Iですが、この時ばかりは行き先々でテンションが上がりっぱなしでした!だって、どこを歩いててもK-POPが聞こえてくるんだもん!!(笑)楽園か、楽園なのかこの国は…(錯乱)

CDショップにて現地のどんひょんと無事合流し、晩ご飯をもとめてうろうろ。道に迷うこともありましたが、なんとか到着しました!

DSC_0217.JPG

晩ご飯はタッカルビ!程よい辛さでビールによく合うとってもおいしい料理でした。

テーブルに店員さんがやってきていちいち混ぜてくれるのですが、いかにもガサツそうな男性店員がやってきたかと思ったらものすごく滑らかな手さばきでご飯を混ぜていてギャップに笑いましたww

こうして一日目の散策は終了!地下鉄でホテルまで帰ったのですが、ここまでの旅があんまりにも順調に行き過ぎて、全員がスリルを求めてしまったのか、みんなで帰り道がわからない人たちの芝居なんか始めてしまい大盛り上がりでしたね。アカデミー賞はとよしでしたね!(一人を除いて誰もルートを覚えておらず、内心めちゃくちゃ焦ったwww)

 

DAY2 憧れの事務所めぐり&漢江!

2日目の朝ごはんは歩いてて見つけたお店で食べました!冷麺やククス、ビビンバなど思い思いに注文しておいしくいただきましたー! 

ホテルからだいぶ移動して、江南にて一日過ごしました。いたるところで「オッパカンナムスタイル!」となっているのかと思いきや結構落ち着いていましたね(笑)言ったら『江南スタイル』も一年以上前のことですもんねー。

さてさて、まずは江南の観光案内所に向かいました。夜の漢江クルージングの予約のお話を聞いてから案内所の2階へ。2階には韓国ドラマ『紳士の品格』のセットの再現や、K-POPスターたちの衣装やMVのセットなどなどがおいてあり、K-POPスターの気分を満喫しました!

1410608965469.jpg  1410608165909.jpg

『紳士の品格』、懐かしいなぁ。チョイ役だけどAOAのへジョンが出演してたし、もう一回見直そうかなぁ。

とよし(右写真のスター)はこの旅行を通して相当サングラスにハマったご様子wwwお土産にひとつ買ってたしねww

SISTERが実際に着用した衣装なんかも飾ってありましたし、K-POP好きな方にはぜひぜひ行ってもらいたいですね!

さて案内所をあとにした一行は、オイの姉貴たっての要望でSUPER JUNIORゆかりのカフェなどを練り歩きました。

キュヒョンやイトゥクなどの親御さんがやってるカフェやドンへのお兄さんがやってるタコス屋さんに行きました。意外だったのはどちらのお店も店内BGMに一切スジュを使用していなかったことですね(笑)そこスジュじゃないのかよ!と(笑)

その後はKA☆DO☆IリクエストでCUBE、JYP、FNC、そしてSMの事務所に行ってきました!

おっと、その前にイビョンホンの事務所に行ったことをわすれていました。忘れるのも無理ないくらいイビョンホンの主張のない事務所でしたね(笑)

JYPの事務所前には一目で出待ちとわかる大勢の人たちが待機していました。「誰かに会えるかな~?」と淡い期待を抱きましたが時間もなく早々に立ち去ってしまいました。もうちょい粘ってたらmiss Aに会えたかな?

その次に訪れたFNC。AOAの所属する事務所ということでKA☆DO☆Iは色めき立ったわけですが残念ながらこちらでもスターは現れず…

悔し紛れに事務所の前のどでかい広告の写真を撮ってから立ち去りました。

DSC_0238.JPG

電柱のせいでユナが隠れてしまった、不覚…(笑)

そして、ついにやってまいりました、われらがSMエンターテインメントの新社屋!!

少女時代に、いやこの際誰でもいい!だれか出てきてくれ!!と必死で祈りましたが、あえなく誰にも会えずじまい。なかなかあることではないとわかっていながらもちょっとがっかり。

すると!ちょうどSMの玄関から誰かが!「え!?まさか!!」と振り返ってみると、なんと…!社員が素通りしていきました…

紛らわしいなぁ。そういうのホントいいから…(良心)

IMG_20140910_154845.jpg

ひとしきりがっかりしてからは仕切り直し!つぎは『アナザースカイ』で少女時代が実際に行っていた韓国のカキ氷、ハッピンスのお店に向かいました。

少女時代のユナが召し上がっていたものとおんなじハッピンスを注文し、おいしくいただきました!これに勝る幸せがあろうか、いやない(反語)

IMG_20140910_175814.jpg

ハッピンスをおいしくいただき、いよいよ漢江クルージングへ。

このあたりで一同、韓国の地下鉄移動に辟易してしまい、ついに韓国のタクシーに手を出してしまいましたwwwいやぁ楽ちん楽ちんwwしかも日本のタクシーよりも割安ですし、韓国に行かれた際はぜひタクシーで移動されることをお勧めしますね(笑)

船着き場で再びどんひょんと合流し、漢江クルージングへ出発しました!

風が気持ちいい!景色がキレイ!橋のライトアップがステキ!90分のクルージングはあっという間に終わってしまいました。

DSC_0244.JPG

ちょうど折り返し地点の橋では川に向かって水が噴き出されていてそれはそれはキレイだったのですが、船が思ったよりそこに近づかず、あららという感じ(笑)

クルージングの後はお待ちかね!晩ご飯!

この日はどんひょんに連れられてサムギョプサルのお店に向かいました。観光客向けというよりはむしろ現地の人々が集う食堂(?)のようなお店で、お店のおんまが上手な日本語で丁寧に準備してくれました。

DSC_0246.JPG

ほんっとおいしかったなぁサムギョプサル!!そのあとチゲ鍋や焼き飯も出てきて大満足!

かんべさんはサイドで出てきていたナスに夢中になってましたねww

2日目はここで終了!!ホテルに戻り次の日に備えましたとさ。

 

はい!とりあえず韓国旅行編part1はここまで!一気にpart2まで行こうかと思いましたがちょっと疲れたのでpart2はまた近日公開!ということでお楽しみに!

バイバイ!!(*'▽')

 

~ひとこと感想コーナー~

テミンのソロ曲カッコ良すぎィ!!






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2014/09/14 01:22:24 AM
コメント(4) | コメントを書く

2014/09/07
カテゴリ:カテゴリ未分類

みなさんお久しぶりです!KA☆DO☆Iですよ!

まだ9月になったばかりだというのに気温はどんどん涼しくなって、もう秋の雰囲気を感じる今日この頃ですね。まあそれでもしっかり晴れるとやっぱりじっとり暑いなぁ、といった感じですけど。

 

ブログ更新は遅れてしまいましたが、じつは8月の終わりに一度韓文研の活動をいれましたね。

その日の活動は来る11月の六甲祭の決め事を淡々とこなしていった感じですね。(ただ実質的な部分はまだ全然、って感じで…後半はちょっと本腰入れてとりかからないと手遅れになりかねませんね。)

 

六甲祭の準備だけではな、ということでみんなで韓ドラの話をちょっとしましたね(笑)

僕が最近猛プッシュしている韓ドラに『ゴハン行こうよ』というドラマがありまして。

簡単に内容を説明するまでもなく、まぁなんてことのないラブコメなんですけど、笑いあり、ときどき涙ありって感じでほのぼのと眺めていられるドラマなんですね。

ゴハン行こうよ

主演にBEASTのドゥジュンが起用されていて、彼がいい味出してるんですよね~。なんというかコミカルな演技でほほえましいというか。

あと、このドラマを語る上で外せないのが、タイトルにあるように「ゴハン」ですね。

ドゥジュンやヒロインの子が食通で、作中で会社の同僚や友人を連れてご飯を食べに行くんです。そこで出てくるいろんなご飯のおいしそうなことおいしそうなこと!

で、毎回毎回食通ドゥジュンがおいしい食し方について長々とうんちくを披露するシーンがあるんですけど、そこがまた面白いんですよね(笑)

食事シーン

あとこのドラマにはもう一つ魅力がありまして、それはヒロインが飼ってるワンちゃんなんです!

とっても賢くって、めちゃくちゃ可愛いんですよ。

「バラ」という名前なんですが、なぜか飼い主のヒロインは「バラシ~」となぜか敬称付きで呼ぶんですよ(笑)そこもツボですね。

バラシ

ここ最近では相当ハマったドラマだったので、また後期の韓文研の活動でプレゼンしていくかもしれませんね…(笑)みんなのおすすめの韓ドラも教えてほしいなぁ。

 

さて、 ここからは僕の個人活動報告ですよ!!(笑)

前回のブログ更新にて紹介しました、AOA。あの更新とどっちが早いか遅いかくらいの時間差で、彼女たちの日本デビューが決定したのです!!

デビューは10月1日、気になるデビューシングルはこないだ紹介した「short hair」ではなく、彼女たちが韓国の音楽番組で1位を獲得したことのある「Miniskirt」になったようです。

日本デビュー決定とほぼ同時に東京にて握手会のイベントが開催されることが決まり、「東京は遠いよ…」と一人落胆していました。

ところが!東京のイベントがなかなか盛況だったのか、大阪でもイベント開催が決定したのです!!

このニュースにKA☆DO☆I、「こんなチャンス行かない手はないでしょ!」と意気揚々と朝早くから参戦してきました!

イベントはミニライブと握手会でした。少女時代のコンサートではおよそ考えられないほど近くで観ることができました。日本デビューの足掛かりということもあってみんなファンサービスがすごかったです。僕にも手を振ってくれました間違いないです(迫真)

そしてついに握手会がはじまりました…!僕は最後の最後まで誰と握手しようか迷いに迷って(握手会はCD1枚につき1回でしたので)、ユナちゃんと握手しました。

目の前に来るまでは対面したら正気じゃいられないだろうなぁとか思っていましたが、いざ目の前に立つと謎の落ち着きを取り戻し、しっかり握手してきました。僕もなかなか大物ですね(笑)

握手以外にも何かしなきゃ、とあれこれ考えましたが結局「ファイティン」とぎこちなく言うのが精いっぱいでしたねww僕はやっぱり小物ですねw

いやーそれにしても可愛かったなぁ。顔めちゃくちゃ小っちゃかったし。

いつも画面越し、なんなら海の向こう側の憧れの人と握手できたということで感動もひとしおですね。

今までAKBとかの握手会のことをなかなか冷めた目で見ていた自分がいましたが、価値観変わりましたね(笑)

あーまたしばらくハマりそうだなぁ。

 

以上で今回はおしまいですかね。ほんとはK.willの紹介記事でも書こうかと張り切っていたのですが、ちょっと「ついで枠」であのお方を語るのはあまりにも申し訳がないのでまた別の機会にしっかり語ることにします!(実はあんまり知らない…ww)

 

さぁついに念願の韓国旅行がいよいよ目の前に迫ってまいりました!あー楽しみなんじゃー!

胃薬絶対忘れないようにしよう。僕辛い食べ物大好きなんですけど、辛い物食べるとほぼ必ずお腹壊すんですよねww韓国料理とかなり相性が悪いという悲しい体質…。

旅先で体調壊すのは絶対嫌ですからね、頑張って対策しなきゃ!

 

それでは、帰ってきたらまた韓国旅行の記事は書きますので、今回はこれで終わりです。

バイバイ!!

 

~ひとこと感想コーナー~

このままだと「AOA応援ブログ」みたいになりそうなだねwww






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2014/09/08 01:29:27 AM
コメント(1) | コメントを書く

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.