577591 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 kamecoco日記

kamecoco日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kamecoco

kamecoco

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

kamecoco@ Re[1]:生姜がどんだけ!?生姜の保存だぁー(12/23) shikohaさんへ おはようございます。 生姜…
shikoha@ Re:生姜がどんだけ!?生姜の保存だぁー(12/23) おはようございます。 冬の寒さは。 ショ…
kamecoco@ Re[1]:あっという間に冬・・・(12/09) こざかなくんさんへ お久しぶりです。お…
こざかなくん@ Re:あっという間に冬・・・(12/09) ご無沙汰しております。 ご主人大変だった…
shikoha@ Re:最近のお弁当&料理(02/09) こんばんは。 お久しぶりです。 仕事のス…

Free Space

設定されていません。

Rakuten Card

2012.01.08
XML
カテゴリ:手作りパン

雑穀米粉パン(白神こだま酵母)

今日はパンを焼いたりしてみましたきらきら

今年になって初めて手作りパン音符

米粉を入れてグルテンパウダー入れて、強力粉も入れて

さらに最近スーパーで見かけるようになったはくばくさんの

雑穀ミックスを入れて焼いてみました食パン

今日の酵母も『白神こだま酵母』ですきらきら

シンプルでなく、ふんわり焼きたかったので材料にも

卵やら牛乳やらバターやらの副材料を入れて捏ね捏ねぱー

あれっ、肩が痛いのはどうしたのやら?ってはじめてみたら

やっぱり痛いじゃん。。。肩凝り過ぎだよ雫

と思いつつもいい感じに生地がまとまってくれましたきらきら

で、米粉を使う分グルテンパウダーを米粉分量の10%くらい

入れてみたら、すごくふんわりきらきら

まぁ、米粉の量も多くなかったのですがね。

多めだとどうしても重い生地になりやすいのですが

今日の中身はこんな感じの焼き上がり炎

雑穀米粉パン(白神こだま酵母)中身

ねっ、ふんわりでしょ?

雑穀も少ないくらいの感じになっちゃいました。

もう少し塩分を入れてもよかったなぁ。

と試食してから思っちゃいましたが。

久々のわりによかったかな音符

また作ろうっとグッド

recipe_blog_1.gif

『レシピブログ』ランキングに参加中です。

ぽちっと応援していただけるとうれしいです。

あしあとボタンもあるので、よかったらそれも押してくださいね♪

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

今日は朝からこれやって~と考えた順に調子よく用が終わっていき

パンも焼けたし、ジャムも作れた。

アイスクリームも作れちゃいましたきらきら

なんだか、充実してたなぁ。(笑)

後は夕飯だ。

今日は餃子だぞ。

皮もつくるんだから、急げーーー!!

ということで、今日はこの辺でバイバイ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.08 18:28:08
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.