今日のお仕事は、朝礼当番。
昨日の夜に交替してくれ~と電話があったので急遽出番。
ネタを何にしようかと迷った挙句、CATVに対する文句。
土曜日に電話がかかってきて、何かと思えば、メールサーバが変るので
設定を変えて欲しいという。1月号のTVガイドに書いてあったのですが
読みましたか?と聞く。ゴメン、番組に興味ないから見てない。
しかも、2月号が来たから捨てた。
1月号に掲載して、ちゃんと見た人から「わからない」という問合せが多く
1軒1軒、設定の変更をしに行きたいのですが・・・という。
「ヤダ!」と即答。そんなもん、やり方メールで送ってよ!
それは、ちょっと・・・。
じゃあ、お手紙ちょうだい。それもちょっと・・・。
押し問答のすえ、1月号のTVガイドを再度、持って来てくれることになった。
(しかし、いまだ届かず。気が早いか?)
CATVもおかしいよな。やってもらわないと困ることなのに何の通知もなく
TVガイドに載せれば、全員が見ると思ってんのか?甘いぜ!
メールアドレス管理してんだから、1月号を見てね!ってメールで案内出せよ!
しかも、掲載を1月号のみで終わらせるのもおかしいだろう。
いつ変るの?と聞くと「春ごろ・・・」だから、いつよ?「4月のはじめ頃」
電話の人は、多分、アポ取り専門の人だから、あんまりいじめちゃ悪いけど
聞かれそうなことを想定して、回答用意しとけよな。
切替が4月なら2~4月号にも、掲載しろちゅーの。
という内容を丁寧な言葉に置き換えて、スピ-チしました。
会社としてお客様に何かして貰わなければいけない時は、気をつけましょうね~。
うちの会社のおじちゃん達も確定申告の入力をする。
内線で入力出来ん!どっち、押せばいいが?
役員室にかけ上げって、説明してきました。(おいら2F、おじちゃん3F)
そして、おじちゃん達は、口を揃えて言うのです。
「提出用の袋と医療費明細入れる袋、持ってこい」
去年までは、仕事先で貰えたんだけどね・・・今、その仕事してないし。
あまりにもうるさいので明日、税務署寄ってから会社行きます。
ちょっとだけ寄り道だし・・・自分の分も欲しいし。
~~ぶろっくされてみました~~
昨日の夜からブロックされてみました。
結果は、どうかなぁ?
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
もっと見る