192676 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カメ茸遊び

カメ茸遊び

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

kota_ron

kota_ron

Category

Favorite Blog

こぼれダネ日記 エドアルダさん
今日のみぃしゃん♪ち みぃしゃん♪さん
・・・ たつ子 の つ… ミドリ子☆さん
笑顔☆日記 おんぶバッタ☆さん
すき。 *ぴっぴ*さん
さぼてんだもの wom*さん
ゆたちゃん園芸道 ゆたちゃん1020さん
気ままな独り言 himenoshinさん
Trifle *ふみ*さん
  楽 し い 時… 碧子。さん
Apr 17, 2010
XML
カテゴリ:挨拶・お知らせ

ご無沙汰してます
すっかり放置しておりました
普段から忙しい忙しいと申しておりましたが・・・
卒園・引越し・入学と怒涛のイベントをこなしておりました

DSC02177


ブログを更新していなかった間、前の家のユスラウメ満開に・・・
もう来年からは見ることもできず寂しい・・・
引越しといっても私の実家で同居で、
同じ市内での引越しなので右も左も分からないというわけではないのです
荷物もだんなさんとちまちまと運び、
未だ前自宅では荷物が沢山です^^;
(前自宅は義父の持ち家なのですがいろいろあって引越しをしたのです
 まだしばらくは荷物置き場と化す予定)
引越し自体は身の回りのものを運んで終わったのですが、
細々したものの片づけが終わっておらず、
前自宅は夜逃げしたみたいな状態です^^;
ちょこちょこと往復しながら片づけをしているのですが、
環境の変化で子供たちがぐずってすごいです--;
まぁ覚悟してはいたのですが、
妹ちゃんがここへ来て夜泣きしております
それでも最近少し落ち着いてきたかな・・・
環境が変わるというのはどきどきわくわくもあるものの、
いろいろ大変ですね~3

DSC02231


で、忙しい中、お姉ちゃんが卒園・入学を迎えました!
今はお隣のお家のお兄ちゃんと一緒に、
真新しいランドセルを背負って登校しています^^v
もう給食も始まり、出席番号が3番なので給食当番もやってるそうです
全くお友達がいないところへ入学なので心配していましたが、
お隣の席の子や集団下校コースで一緒の子と
なかよくなったりとしているみたいです
先日は懇談会後に迎えに行くと同じクラスという子と挨拶してたりして、
ちょっと親としてはほっとしています^^
ただちょっと心配なのが、
幼稚園のときもあったのですが、
精神的に頑張りすぎている(我慢しすぎている)と
おトイレが上手に出来なくなるんです
元々おトイレに関してはいまいち上手でない子なのですが、
ここのところ大きい方までおもらしがあったりして
本人も気にしているし気がかりです
環境が変わったことになかなか慣れない子なので、
早く慣れて落ち着いてくれることを祈るばかりです

そんなお姉ちゃん、今日は入学後初めてくらいのお買い物へ連れて行きました
お友達の子が入園したので入園祝いを買いに
ちょっと大きな文房具屋さんへ行ったのですが、
お姉ちゃんが自分のお年玉で何か買いたいというので、
「いいよ、1つだけね^^」と約束すると、
お会計のときに持ってきたものは2つ
新しいプリキュアの手帳とアンパンマンのノート

私「1つってお約束しなかった?2つ買うの?」
姉「あのね、アンパンマンは○○ちゃん(妹)に買ってあげるの!
  ○○ちゃん(妹)はお年玉持って来てないから買えないからかわいそうでしょう
  だから○○(姉)のお小遣いで買ってあげようと思うの」
私「・・・優しいね(〒▽〒)」

いつも家ではおもちゃも取り合いして
いつまで経ってもお姉ちゃんになれなくて・・・
なんて心配していましたが、
ちゃんとお姉ちゃんに、
人を思いやる優しい気持ちが育っていたんだなぁと
うるっときてしまいました


そろそろぽつぽつとブログも再開していきたいと思ってますが
どうなることやら!?
こんなブログですが今後ともよろしくお願いいたします~^^;










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 18, 2010 12:33:16 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.