3539444 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ブログランキングに参加することにしてみました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログに興味を持っていただけたら、暇な時にでもポチッとしていただけると嬉しいです。

クリックするとブログ村の北欧インテリアランキングのページにジャンプします。


かめこへのメッセージは下記アドレスまで↓
kamekonohibi@yahoo.co.jp






DFHバナー
デンマークファミリーハウスHP

Profile

れお・かめこ

れお・かめこ

Category

Freepage List

Calendar

2010.05.18
XML
カテゴリ:玄関
我が家の玄関を入ってすぐ左側に姿見が置いてあります。


玄関鏡1

前の記事で、私のカツラカットを撮った時も、この鏡で写しました。




家を建ててから、ずっと玄関に鏡が無かったのですが、

やっぱり必要だろう、ということで、

半年ほど前にin ZONEで購入しました。

確か、1万円くらいで。




我が家の玄関、明かり取りの窓を取るためにちょっと奥まったスペースがあって、

そこに置いてあるのですが、

サイズがピッタリなのです。

玄関鏡2

あ、ピッタリって言うほどピッタリではないけど(笑)


でも、まぁそこそこピッタリで。


玄関鏡4


確か、ウォールナット系の枠と、このメープル系の枠の2種類あったのですが、

隣にある窓の窓台の色と同じなのでこちらのメープルを購入しました。


ウォールナットの家具好きとしては、そちらも気になったのですが、

この、家の暗い玄関にはメープル色の方が明るくて良かったと思います。




1万円の割りに大きさも木の枠の感じも、

安っぽい感じがしないので、とても気に入っています。





玄関鏡3

足元に置いてあるのは造花です。


家具のリサイクルショップで千円とか、そのくらいで購入しました。

なんか、鉢も汚れてて微妙な感じだけど、

ちょっとした彩になっているかな…?

ただ、なんか汚いだけっていう感じもするけど…






ちなみに風水では、玄関を入って左に鏡があると金運がアップするらしいです。

右側は地位や名誉がアップ。

正面の鏡は運が跳ね返されてしまうので良くないらしいです。




風水は全然知らないので、あまりインテリアに取り入れたりしていませんが、

ここは迷い無く左側に鏡を持ってきました。



あれ…?



金運アップ、いまだ効果出ず。






今日もポチッとお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.18 13:57:11
[玄関] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.