3539581 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ブログランキングに参加することにしてみました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログに興味を持っていただけたら、暇な時にでもポチッとしていただけると嬉しいです。

クリックするとブログ村の北欧インテリアランキングのページにジャンプします。


かめこへのメッセージは下記アドレスまで↓
kamekonohibi@yahoo.co.jp






DFHバナー
デンマークファミリーハウスHP

Profile

れお・かめこ

れお・かめこ

Category

Freepage List

Calendar

2010.05.30
XML
カテゴリ:日記
先日、義母のお誕生日でした。



いつも、とってもとってもお世話になっている義母なのですが、

一体何をプレゼントしたら喜んでもらえるのか分からず、

スタンダードに、お菓子とお花をプレゼントすることにしました。

息子からの似顔絵のお手紙と一緒に。




そこで、『ふとみロール』というロールケーキを買おうと、

ROYCEへ行ってみると、

とても魅力的なお菓子を発見しました。


ホースのお菓子1


なんと、ダーラヘスト!



今ROYCEではスウェーデンフェアをやっていて、

他にもダーラヘストの絵が付いたお菓子がたくさんありました。



「ダーラナ地方のレクサンド市が、

 ロイズの工場がある当別町の姉妹都市になっていることから

 パッケージにこのイラストをデザインしました。」


と箱の裏に書いてありました。

ナイス!姉妹都市!


思わず自分用に買ってしまう私。


ホースのお菓子3

この箱、絶対再利用しちゃうなぁ…

捨てられないなぁ…




そして、義母には予定通りの『ふとみロール』と、

完全に私の趣味で選んだコチラのチョコレートを。


ホースのお菓子5


チョコ一つ一つにもダーラヘストが。


ホースのお菓子6


なんてかわいいの!

義母も、チョコレートが好きなので、これだ!と思ったのですが、

アルコールが入っているチョコレートでした。




上の写真で息子が大事そうに持っていますが、

もちろん子供は食べられません。




義母、アルコールがあんまり得意ではないのに、

パッケージだけで内容をよく見ずにコレを選んでしまったバカな嫁は私です。




でも、このチョコレート、私も頂いたのですが美味しい!

まぁ、チョコレートは何でも美味しく感じる私ですが、

安いウイスキーボンボンみたく「酒っ!」っていう感じでもなく、

お酒が程よく効いた大人のチョコレートでした。




花束はアジサイを。

ホースのお菓子4


息子が元気一杯に「お誕生日おめでとう!」と言って渡しました。

義母も息子もとっても嬉しそうだったので、それだけで良かった。





夜はふとみロールにロウソクを挿して、ハッピーバースデーを歌いました。




ホースのお菓子7

そして、みんなでモグモグタイム。





お義母さんおめでとう!!

これからも元気でね!!




っていうか、ホールケーキ買いなさいよ!って感じですね…。




もう買ってあったら困るな…と思ったわけですよ。




どこまでも中途半端な嫁にポチッとお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログ村 北欧インテリア



私のROYCEのイチオシ!美味しいよ!

ROYCEって全国的にはどのくらいの知名度なんでしょうかね?




次は父の日、何がいいかな?



    

確実にビールが1番喜ばれそう…










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.31 10:17:50
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.