3537059 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ブログランキングに参加することにしてみました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログに興味を持っていただけたら、暇な時にでもポチッとしていただけると嬉しいです。

クリックするとブログ村の北欧インテリアランキングのページにジャンプします。


かめこへのメッセージは下記アドレスまで↓
kamekonohibi@yahoo.co.jp






DFHバナー
デンマークファミリーハウスHP

Profile

れお・かめこ

れお・かめこ

Category

Freepage List

Calendar

2010.08.18
XML
カテゴリ:子育て
先日、子供部屋の収納の記事を書いたのですが(コチラ)、

ニトリで購入してきたケースに一手間加えることにしました。

玩具収納しるし1

…もう一手間加わってるんですけど、わかりますかね?





このニトリのケース(上段の白いケース)、

下の100均のカゴのような穴が開いていないので子供の背丈だと中身が見えないのです。

玩具収納しるし2

中身が見えないので、遊ぶ時に結局全部出しちゃって、

余計散らかるという事実が判明しました。




あいたたー!




そこで、また描くことにしたんですよ。




こんな感じに。

玩具収納しるし6

前に、靴の収納にイラストを描いたときのような丁寧さは微塵も感じませんが、

というか、字とかにやっつけ感がたっぷり出てしまっていますが、

息子と一緒に色を塗ったりして、楽しみながら描きました。



100均で買ったシール状の印刷用紙に描いて、

そのまま切ってペタッと貼っています。



こういう系の紙を使用。






玩具収納しるし5

手前側のスチールラックの上段に置いたケースも、

玩具収納しるし7

奥のカラーボックスに置いてあるケースも、

これで、パッと見て何が入っているのか分かるようになりました。

息子も一緒に色を塗ってシールをペタッと貼ったので

それなりに愛着が沸いてきた様子。




おおう、良いねぇ。




どのケースにどの玩具を仕舞えば良いのかも、わかりやすくなったので、

この調子でお方付けが身についてくれるとありがたいのですが。




どうでしょう。





期待せずに様子を見守ろうと思います(笑)





やっぱり、子供にはイラストがあったほうが分かりやすいですよね。

玩具収納に、こういうのはどうですか?

良くても悪くても(笑)、ポチッとお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ
ブログ村 インテリアブログ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.18 20:06:17
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.