3539572 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ブログランキングに参加することにしてみました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログに興味を持っていただけたら、暇な時にでもポチッとしていただけると嬉しいです。

クリックするとブログ村の北欧インテリアランキングのページにジャンプします。


かめこへのメッセージは下記アドレスまで↓
kamekonohibi@yahoo.co.jp






DFHバナー
デンマークファミリーハウスHP

Profile

れお・かめこ

れお・かめこ

Category

Freepage List

Calendar

2010.10.05
XML
カテゴリ:モノ
先日、ミノドビさんご一家に連れて行ってもらった

福岡のこれでもかと素敵な北欧雑貨屋さん、TRAM




そこで、雑貨を購入してきました。




本当に、このお店、全部欲しい…って思うくらい素敵なものばかりで、

本当にしつこく一つ一つを手にとって見て、悩みに悩んで、

購入してきたのはコチラのお馬さん。

馬の置物1

うん。

なんだかとても惹かれたのです。

この、なんともいえない素朴さに。

散々悩んだけれど、きっと一目見たときから「これにしよう!」って決めていたのです。



…あたし、午年だし。



馬の置物2

横から見ると、こんなにスリムなお馬なので、

ちょっとした棚とか奥行きの無いスペースにも置けます。

(帰ってきてすぐは壁についてるインターフォンの上に置いてあった)

馬の置物3

タテガミと尻尾がチクチクフサフサとしていて、

ちょっと普通のダーラナホースっていう感じじゃないところも好きです。



これ、きっと手作りなんだろうな…。



お店で詳しい話を聞いてくればよかった。





それでね。

この馬なんですが、どこかで見た記憶があったんです。

最初はどこかのお店で見たのかなぁ?

と考えていたんだけどね、違いました。






この本。

夫の福岡出張が決まってから購入して、

福岡雑貨屋めぐりの参考にしていたのですが、

その中のTRAMのページに!




!!!

馬の置物4
(「雑貨屋さんぽ」に掲載されてる写真の一部です。)


あった…



…だからだ、なんか物凄く気になったのは。

この本を見てる時から、ずっと気になっていたのです。




この本の中では、ものすっごくカワイらしく、素敵に飾られているお馬さんが、

今は我が家に。



こんなに素敵に飾る腕はありませんが、

…た、大切にします。





私とお馬の、運命?の出会いに

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
北欧インテリアランキング


     

馬の置物達。北欧って感じだねぇ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.05 13:34:51
[モノ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.