3538100 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ブログランキングに参加することにしてみました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログに興味を持っていただけたら、暇な時にでもポチッとしていただけると嬉しいです。

クリックするとブログ村の北欧インテリアランキングのページにジャンプします。


かめこへのメッセージは下記アドレスまで↓
kamekonohibi@yahoo.co.jp






DFHバナー
デンマークファミリーハウスHP

Profile

れお・かめこ

れお・かめこ

Category

Freepage List

Calendar

2011.01.17
XML
カテゴリ:モノ
なんかもう、その話題しかないのですが、

今日も雪がすごいです。

13日のブログではこのくらいだった雪の量が↓

雪に埋もれる

今はこのくらい↓

雪のすごさ

はぁぁー

あきらかにー




みるみる家が埋もれてくー




こわいよー。




長年北海道に住んでいますが、今年の雪はすごい気がします。




そんな時は家の中で過ごすに限ります。

コストコでさつまいもを買ってきたので、ふかして食べることにします。

さつまいも

空いてるスペースに入っていたお芋が、只今ふかされています。



圧力なべ

ふかし器が無いので、いつも圧力鍋でふかしています。



この圧力鍋は安さ重視で購入した私の人生初の圧力鍋です。

当時の私は、圧力鍋に「爆発する」という恐怖心しか抱いておらず、

とりあえず、安いもので試してみようという感覚で購入しました。




使ってみたら、圧力鍋って便利だね。

普通に使ってたら爆発しないしね。

今ではカレーの時もスープの時も肉じゃがの時も使用しています。




でも、重くて、でかくて、収納にも困るし洗うのも億劫なのです。

この、くすんだ姿が愛されていないのを物語っておりますね。




いつか壊れたらもう少し小さめの使いやすい新しいのを買おうと思っていますが、

この鍋、安いのになかなか壊れない。





このくらいのサイズだとうれしい。


  

そして、いつかこういうのにしたい。




そうこうしているうちに、お芋さんができました。

ふかしイモ

ホックホクに出来上がりました。

圧力鍋、いい仕事するんだけどね。でかくて重いんだよね。




箸で芋を食べる

只今、箸ブームの娘はサツマイモだって箸で食べます。

シンプルフェイスの娘にはサツマイモが良く似合います。




さて、、、

圧力鍋、洗わねば、、、(←超ブルー)




あなたのクリックが明日の活力。

今日もポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.17 11:27:00
[モノ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.