3538086 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ブログランキングに参加することにしてみました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログに興味を持っていただけたら、暇な時にでもポチッとしていただけると嬉しいです。

クリックするとブログ村の北欧インテリアランキングのページにジャンプします。


かめこへのメッセージは下記アドレスまで↓
kamekonohibi@yahoo.co.jp






DFHバナー
デンマークファミリーハウスHP

Profile

れお・かめこ

れお・かめこ

Category

Freepage List

Calendar

2012.04.19
XML
カテゴリ:モノ
マリメッコでノートブックを購入しました。

マリメッコのノート1

私は家計簿をつけていません。

家計簿を買ったり、エクセルに入力してみたり、

何度もいろいろと挑戦してみましたが、どれも長続きしませんでした。





頂いた出産祝いや、入学祝い、

誰にいくら頂いたとか、お返しに何を渡したとかは、

いつも適当なメモや手帳に書いておりました。





前の車検でいくらかかったとか、いつ新しいタイヤ買ったとか、

そういうのは記憶に頼って生きてきました。(え?)





でも、数年経つと、手帳は新しいものに変わり、

メモ帳は子供に発見されてビリビリに破かれたり上からいたずら書きされたり、

メモの紙切れが少しずつ増えていくのに、記憶は薄れゆくばかり。





そこで。




家計簿はやっぱり無理なので、

ちょっと大事そうなことだけでも書き留めておくためにノートを買いました。




このノートなら、絶対に無くさない。

使い終わってもずっと残しておける。




Mummolan marjat(おばあちゃんちのベリー柄)、A5サイズのノートです。

マリメッコのノート2

マリメッコのノート3

表と裏で全然違う表情です。

何冊か置いてありましたが、

柄の出方が一番気に入ったモノを購入してきました。





マリメッコのノート4

中はまだマッサラ(笑)





これからは、大事なことはこのノートに。

まずは、かさ張ってるメモの内容を写します。





あとは、赤子の寝返り記念日の日にちを書いておきます。





うちの赤子、昨日初めて自力で寝返りしたのです。

今日から7カ月なので、6か月と30日にして初めて。




なんて、マイペース!!




息子も寝返りが遅かったのですが、当時は初めての子供で、

まわりの子供より成長が遅いのが不安で仕方なかったけれど、

今回は何の心配もしていません。

赤子は赤子なりに日々成長しているのがわかります。

むしろ、今まで動かずに黙って寝ててくれてありがとう。





そんな一歩成長を果たした赤子。

最近、兄さん姉さんが日中いないからか、物凄く泣きます(笑)

きっと、こんな静かなのは何かおかしい。

と察知しているのでしょう。






ゆえに、母さんやっぱり手があかず。






あたなのクリックが明日の活力

今日もポチっとお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


        





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.19 10:59:57
[モノ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.