3536986 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ブログランキングに参加することにしてみました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログに興味を持っていただけたら、暇な時にでもポチッとしていただけると嬉しいです。

クリックするとブログ村の北欧インテリアランキングのページにジャンプします。


かめこへのメッセージは下記アドレスまで↓
kamekonohibi@yahoo.co.jp






DFHバナー
デンマークファミリーハウスHP

Profile

れお・かめこ

れお・かめこ

Category

Freepage List

Calendar

2012.04.25
XML
カテゴリ:和室
いつかの無印週間で、ついに、壁に付けられる家具を購入しました。

壁に付ける家具1

44cmの棚と長押をひとつずつ。色はナチュラルにしました。





で、和室のかなり上の方に取り付けました。

壁に取り付けられる家具

インテリア的にはちょっと残念無念ですが、

我が家の神棚完成です。






我が家は別に神道ではありませんが、

家を建てる時に、神棚を付けたい方向で居ました。

実家にも普通にあったし、付けるものなんだろうな~、と思っていたのです。

でも、営業さんに今はあんまり付ける人がいないと言われ、

あ、そういうもん?と特にこだわることも無く付けないことになりました。





でも、確か将来付けることになった時のために補強は入れて貰った様な?

↑すでに曖昧。





でも赤子が産まれて、安産祈願やら、初宮詣やら、七五三やら、

去年は何かと神様に御挨拶に行く機会が多く、

お札的なものとか、熊手的なものとかをどうしたものかと。

気が付いたら、息子が自分の学習机に飾ってるぞと。

それってなんかちょっと不安だぞと。





なもので、ついに、コチラに取り付けてみました。

壁に付ける家具3

長押には赤子の初宮詣のお札と、息子と娘の七五三のお札。

棚には、熊手と絵馬。

もはや熊手や絵馬がここに飾られて良いものなのかどうかわかりませんが、

学習机に置いてあるより良いでしょう。

お正月には鏡餅とお神酒もお供えできそうです。






神棚を設置する場所にも、向き不向きがあるみたいですが、

この場所は南向きで、みんなの集まるリビングの方を向いているし、

上の階を人が歩くことも無いので、大丈夫だと思います。






1年たったらお札は神社に持って行くのが良いみたいですね。

今後も子供たちの七五三のお参りはする予定なので、

しばらく簡易神棚として使って行こうと思います。






壁に付けられる家具、

次はぜひ、雑貨を飾るのに導入したいです。





あたなのクリックが明日の活力

今日もポチっとお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



  

    

アラビア限定マグ出てるんですね。



    

なんか知らんがめっちゃ安いです。

洗い替えに欲しいくらいです。

でも、私に今一番必要なのは真面目ママバッグです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.25 12:21:06
[和室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.