3539435 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ブログランキングに参加することにしてみました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログに興味を持っていただけたら、暇な時にでもポチッとしていただけると嬉しいです。

クリックするとブログ村の北欧インテリアランキングのページにジャンプします。


かめこへのメッセージは下記アドレスまで↓
kamekonohibi@yahoo.co.jp






DFHバナー
デンマークファミリーハウスHP

Profile

れお・かめこ

れお・かめこ

Category

Freepage List

Calendar

2012.10.04
XML
カテゴリ:日記
早いもので、先月赤子が1歳を迎えました。

早い!

早すぎる!

去年の今頃は、入院してたんだなぁ…なんて、今では良い思い出です。




1歳の誕生日は、夫の実家で皆にお祝いしてもらいました。

一升餅1

近くの「大福堂」で一升餅を予約購入しました。

一升餅2

一升餅用のエプロン?も一緒に購入。

名前とお誕生日も入れてくれました。





うちの赤子、まだ歩けないので、

一升餅を背負わせたらきっと泣くんだろうなぁと思っていました。





同じく1歳の時にまだ歩けなかった息子は、

餅が重くて亀のように仰向けに転がって号泣だったし、

1歳の時に歩けた娘も、嫌がって泣いた記憶があります。





でも、実際は。

一升餅背負ったまま、普通にズンとつかまり立ちしてました。

一升餅3

むしろ、いつも以上の安定感。

一升餅背負ったまま、なんか食べたいと言わんばかり。




あれ。

これって、一生の重みを感じて、

ちょっと尻もちついて泣くくらいが丁度いいんじゃなかったっけ?





と思って、小突いて転ばせようとしても、ズンと踏んばったり、

転がってもヘラヘラ笑ったりしておりました。

まあ。仕方ない。




1歳のプレゼントは、ケーキの玩具にしました。

1歳プレゼント

ケーキはマジックテープでくっ付いていて、

上のロウソクやイチゴなどのトッピングはマグネットで付く仕組みです。








トッピングは写真に写っている、ロウソク、イチゴ、ミカン、キウイの他に、

イチゴクリームとチョコクリームのシート、

パインとブルーベリーと丸い小さなホイップも付いているのですが、

すぐ折れてしまいそうなシートと、口に入れてしまうと危険な大きさのものは、

もう少し育ってから出すことにしました。




マグネットが楽しいようで、気に入って遊んでくれています。





あとは、1歳の写真を撮りに行こうと思っていたのですが、

上の2人の時に撮ってもらった写真家の方が、

お店を畳んで東京に行ってしまったらしく、どうしようかなぁと悩み中です。

子供の自然な感じを撮ってくれて、出来上がりも凄く素敵だったので、

3人目も是非その方に撮って頂きたいと思っていたので残念です。





でも、3人目だけ1歳の写真が無いのは可愛そうなので、

近いうちに記念にどこかで撮ってもらわないとね。





この頃の赤子は、一緒に遊ぶと喜んで笑ったり、

何かを訴えかけるように指をさして「あー」とお話したり、

少しずつ成長していて、嬉しいような寂しいような。




このまま、家族みんなに愛されて可愛がられてスクスク育ってください。





あなたのクリックが明日の活力。

今日もポチッとお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


    



因みに↑のキッチンは真ん中の娘の1歳のプレゼント。

もう少ししたら赤子も一緒に遊べるようになるかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.04 22:15:30
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.