321277 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カメロンパン日記(FIAT500をとことん楽しもう)

カメロンパン日記(FIAT500をとことん楽しもう)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

カメロンパン

カメロンパン

Category

Favorite Blog

Fiat500青空工場 よっしー1999さん
あいつ(チンク)と… はぶ緒さん
喫茶Aleppo ちゅうじ850さん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2008.08.07
XML
カテゴリ:FIAT500
timigchain

タイミングチェーンはチェーン自体が伸びるというよりスプロケの歯が磨耗してガタが大きくなっていきます。

ガタが大きくなるとエンジンからはアイドリング付近で異音が聞き取れるようになります。

チキチキ、チャカチャカとエンジンの上のほうではなく下、または真ん中から聞こえてくるように思えるでしょう。

timigchain2

新品に交換してもガタがある場合はカムシャフトジャーナル部分やクランクシャフトジャーナル部分にガタがあり、油圧がかなり落ちてる状態でしょう。

ガタ無く装着できれば、エンジンは静かに調子よく動いてくれるでしょう。

なおこの作業のついでにプーリー内のフィルター部を綺麗に掃除する事は言うまでもありません~~。スラッジが結構溜まってると思われます~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.07 22:58:07
[FIAT500] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

rockcenter@ Re[2]:2007年ありがとうございました。(12/30) ぜひ仙台へもおいでください。涼しいです…
カメロンパン@ Re[1]:2007年ありがとうございました。(12/30) >rockcenterさん 本当にご無沙汰です~…
rockcenter@ Re:2007年ありがとうございました。(12/30) ご無沙汰しております。なぜかフルビアは…
カメロンパン@ Re:ありがとうございます(05/25) >INTERさん ありがとうございます。一度…
INTER@ ありがとうございます お返事ありがとうございます。 そちらの…
カメロンパン@ Re:お答えありがとうございます。(05/25) >INTERさん そうなんですね。では確かに…
INTER@ お答えありがとうございます。 カメロンパンさん、お返事ありがとうござ…
カメロンパン@ Re[1]:エンジン完成!(05/25) >INTERさん まず現在の状態が本来のもの…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.