2025685 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

かめおか ゆみこ

かめおか ゆみこ

Calendar

Favorite Blog

「自由になるという… New! 森の声さん

バイヤーが仕入れた… New! ビューティラボさん

読レポ第2053 カー… New! バネット!さん

ドラマ「不適切にも… New! さそい水さん

制作開放席に当選して New! マドレーヌ0717さん

Comments

バネット!@ Re:「これもよし、あれもよし」(04/22) 「自分の「内なる否定」を、 終わらせてい…
バネット!@ Re:強運なんですよ(04/20) 私も、カメさんに言われて確かめたら 自分…
バネット!@ Re:「『反省』撲滅委員会」(04/19) [「「反省」=自己否定のパターン に、な…
バネット!@ Re:「『迷惑』撲滅委員会」(04/18) 私も『迷惑』撲滅委員会』に加入したい。 …
バネット!@ Re:意思の疎通をはかりあえる関係(04/17) 「ふだんなら、他人にたいして、 気づかい…

Freepage List

Headline News

2007.12.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
   ★★★★★ 感謝企画 ★★★★★

どうぞ、ダウンロードして、活用してくださいね♪
***************************************
 「『今日のフォーカスチェンジ』1500号記念
 かめわざ語録てんこもり♪」(PDF/16ページ) 
    http://kamewaza.blog.shinobi.jp/
***************************************


かめおかが、月例の勉強会「学び舎21」で、
マシンガントークでしゃべりまくる話のなかから、
「なるほど!」「そうか!」「目!ウロコ!」(^○^)
と、こころにひびくことばを、ピックアップ♪
どどーんと、16ページにまとめました!

ひとつでも、ふたつでも、
あなたのこころにヒットすることばが
あれば、うれしいです♪
興味のあるかたは、こちらをクリック♪

おかげさまで、一昨日告知して以来、
アクセスは、すでに350を超えてます!


★今日のフォーカスチェンジ♪

1年・5年・10年。


少し前に、あるセミナーで
聴いたことばです。

「1年後は成果が見えなくても、
 5年後にはちゃんと見えている。
 5年後にはまだ見えなくても、
 10年後にはちゃんと見えている」


ああ、いいことばだなと思いました。

何かを志していて、
つまずきそうになるとき、
私たちは、つい、目先ばかりを
見がちになるからです。


たとえば、目の前の
集客がうまくいっていない…。

目の前の売りあげが
思うように伸びてくれない…。

目の前の人間関係が、
スムーズにいってくれない…。


そんなとき、自分の
やってきたことすべてが、
失敗のように感じられるのです。

自分には才能がない、だとか、
しょせんはこの程度なのだとか。

そんな気持ちになるのです。


でもね。

そんなときだからこそ、
振り返ってみましょうよ。

1年前、何をしてました?

5年前は、どうでした?

10年前は…?


10年前の私は、
まだ、辞めた仕事に執着し、
こわれた人間関係をうらみ、
こころの闇をさまよっていました。

いまの私が見たら、
「おいおい」って、肩を
たたいてあげたくなるほどです。(^^ゞ


5年前の私は、
少しずつ、あたらしい方向を
見いだそうとしていました。

でも、まだまだ途上でした。

うまくいかないことのほうが、
ずっと多かったように思います。

  このブログも
  まだはじめていませんでした。


1年前の私は、
自分の進みたい方向が、
ずいぶんはっきりしていました。

やってきたことが、一つひとつ、
実を結びはじめている時期でも
ありました。


だから、ね。

いまの自分を否定的に
見そうになったら、
どうぞ、思い出してください。


私たちは、変化する存在です。

それを確認するために、
1年前を振り返ってみてください。

5年前を、10年前を
振り返ってみてください。


もちろん、必ずしも、
順風満帆に、進んでは
いない場合もあるでしょう。

でも、気がついてほしいのは、
私たちは、必ず変化している
存在だということです。


もしも、仮に
下り坂にいるとしたら、
次には、上り坂が
待っているということ。

もしも、上り坂にいるとしたら、
下り坂に向けての準備を
していけばいいだけのこと。

けっして、いまだけに固着して、
見る必要はないのです。


私もいま、いくつかの、
実現が大変と思われる
プランをかかえています。

それが達成できるには、
まだ越えなくてはならない
山が、いくつもあるでしょう。


でも、1年前には、
それをどう解決しようかと、
具体的に考える段階にさえ
いなかったのです。

5年前には、そんな問題には、
目すら届きませんでした。

10年前には、そもそも、
そうしたことにかかわるとは、
まったく思っていませんでした。


だから、いま、困難を
かかえていても、この困難を
かかえられるだけの自分に、
10年かけて育ってきたんだなと、
思うことができるのです。

そしたら、1年後、5年後、
10年後、またちがう段階にいる
自分が、想像できるのです。


だから、覚えておきましょう。

1年・5年・10年。

あなたが行き詰まったときに、
思い出してみる数字。


そこから、どうぞ、
勇気を受け取ってください。

あなたは、これまでも、
変化しつづけてきたし、
そして、これからも
変化できる存在なのだと!


●今日の記事、心にひびいたよ~というかたは、
 よかったら、クリックしていただけると、うれしいで~す♪

≫≫≫≫≫ 人気ブログランキングバナー ≪≪≪≪≪
(クリックするだけで、ポイントが加算されます)



●お知らせ その1

今月は大プレゼント大会に注目です♪
***********************************************
 ●かめわざ快心塾「学び舎21」例会●2007.12.20
***********************************************
日時/2007年12月20日(木)19時~20時50分
   ※20時55分~21時10分 大クリスマスプレゼント大会
会場/ 大向区民会館 会議室(渋谷) 簡易地図  
テーマ/大質問大会(かめおかゆみこに何でも質問!)
参加費/2000円
定員/30名(できるだけ事前にお申しこみください)
申し込み/こちら
問い合わせ/かめおか
-----------------------------------------------
※予約の関係で、懇親会へのご参加は、12月17日
  お申し込み分までとさせていただきます。


●お知らせ その2

かめおかゆみこを囲んで、おしゃべりしましょ♪
**************************************
★大阪DEかめわざ「晩ごはんとお話の会」★
**************************************
日時/2007年12月21日(金)19時~21時
会場/居食屋 和民 JR京橋北口店(京橋駅北口徒歩3分)
参加費/4000円(飲食費込)
お申込み/こちら
お問合せ/担当 ゆこりん
--------------------------------------


●お知らせ その3

大阪の晩ごはんの会の翌日は、
ゆったりまったりの、からだほぐしのワークショップ♪
************************************************
  かめわざワークショップ●年末!からだの大掃除♪
~がんばった自分に、「気持ちい~い♪」をプレゼント!~
************************************************
とき/2007年12月22日(土)13時30分~16時30分
ところ/加印教育会館(兵庫県加古川市)
講師/かめおかゆみこ
参加費/5000円(特別割引あり。詳細参照)
詳細/こちら
申し込み/こちら
問い合わせ/かめおか
------------------------------------------------
※ワークショップのみにご参加の場合は、こちらをご覧ください。
※温泉の名前が「七福神」なんです。おめでたいです!


●お知らせ その4

第1回目は、とても充実したスタートとなりました。
次回もぜひ、お楽しみくださいね♪
********************************************
 プロに学ぶ講座 チャレンジ・ザ・ミュージカル
http://plaza.rakuten.co.jp/kanagawamusical/
********************************************
 日時/2007年12月~2008年4月まで月2回
 会場/神奈川県横浜市・新子安ケアプラザ
 参加資格/小学校3年生以上、
 入会金・無料  1日2000円、他に運営費
 詳細/http://plaza.rakuten.co.jp/kanagawamusical/
 申し込み/「チャレンジ・ザ・ミュージカル」実行委員会
 主催/「チャレンジ・ザ・ミュージカル」実行委員会
----------------------------------------------------


●お知らせ その5

こちらは、子どもたちだけ対象です♪
**********************************
横浜市青葉区小中高生ミュージカル
 ワークショップに、参加しませんか?
**********************************
 日時/2008年6月まで、月2回・平日夜
   ※日程は、参加者に直接連絡。、
 会場/横浜市青葉区内施設
   (東急田園都市線江田または藤が丘徒歩10分)
 参加資格/小学校3年生~高校3年生
 参加費/1回500円(1回のみの参加も可)
 詳細/青葉ミュージカルブログ
 申し込み/青葉ミュージカル・ワークショップ係
 主催/横浜市青葉区小中高生ミュージカル実行委員会
---------------------------------------





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.11 05:19:56
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.