2024652 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

かめおか ゆみこ

かめおか ゆみこ

Calendar

Favorite Blog

読レポ第2048 カー… New! バネット!さん

「心育てはからだ育… New! 森の声さん

4月度の広報勉強会を… ビューティラボさん

地震と原発 さそい水さん

【明石散策〜初夏の… riri.leiさん

Comments

バネット!@ Re:本当に、自分のアタマで考えていますか?(04/13) 「きちんと、対話し、すりあわせし、 共通…
バネット!@ Re:「自分の感覚に正直になる」(04/12) 「自分の本当の気持ちをかくして (もしく…
バネット!@ Re:「したくないことはしない」(04/11) 確かに 『「したくないことはしない」と …
バネット!@ Re:溝が、埋まっていく(04/03) 「その奥にある愛だけ 受け取るようにしつ…
バネット!@ Re:からだの声を、聴きつづけたい(02/22) 『みずからが、自分の内がわに 問いかけ…

Freepage List

Headline News

2008.09.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
読者さんから、
「なかなか元気になれない。
 笑顔にもなれない」
という趣旨のメールを
いただきました。

短いお返事を書いたのですが、
それをふくらませて、
今日のメッセージとします。

  たくさんのメールをいただいて
  いますが、お返事できることは
  ごくまれです。ごめんなさい。

  一通一通ていねいに読ませて
  いただいています。感謝です。


★今日のフォーカスチェンジ♪

見えない糸でつながるの。


今日は、ちょっとだけ
こころが疲れてしまった
ひとへの、メッセージ。


こころが元気になれないときは、
無理にがんばらなくたっていい。

こころが、いまほしいのは、
お休みの時間なのだから。

だから、自分のペースで、
こころにお休みをさせてあげる。


それでも、こころは
なかなか落ち着かない。

どんなふうに見られているか。
何か言われているだろうか。

そんなことばかり気になって、
ついついうつむいたり、
笑顔が消えてしまったりする。


そんなときに、このことばを、
よかったら思い出してね。

「うつむいてしまう自分にも、
 笑顔になれない自分にも、
 OKをあげて。

 一所懸命にがんばってきて、
 くたびれてしまったこころを、
 無理にがんばらせるのは、
 もう、やめようね」


そしてね。

顔をあげて、
まわりを見てほしいの。


おひさまが照ってるでしょう。

風が、吹き抜けていくでしょう。

雨が降って、あたり一面を、
洗い流していくでしょう。


おひさまも、風も、雨も、
けっして、あなたを
避けたりはしないの。

あなたがどうあろうと、
ひざしは降り注ぐし、
風は、顔をなでていくし、
雨は、かわきを
うるおしてくれる。


自然は、自然だけは、
けっして、あなたを
差別したりしないの。

区別したりしないの。

いつでも、まるごとの
あなたを、あなたのまま、
受け止めてくれる。


どうしても、自分に
元気をあげられないときは、
そんな当たり前の自然に、
感謝してみてね。

ちいさな声でいいから、
おひさまの光に、
ありがとうって言ってみて。


その、たったひとことで、
おひさまと、あなたは、
見えない糸でつながるの。

風も雨も、あなたの生きる
世界でひとつになる。


だから、あなたはもう
ひとりぼっちじゃない。

この世界と、友だちになる。

この世界と、ともに生きる。


今日のメッセージは、
これだけ。

あなたのかなしみを感じて、
おひさまと、風と、雨が、
そっと置いていってくれた
メッセージ。

それを、私が
かたちにしてみました。


あなたは、
何もしなくていい。

ただ、そっと
顔をあげてみるだけ。

そこには、
必ず、光があるから。


受け取ってね。

受け取って、静かに
抱きしめてみてね。

それは、いつだって
あなたのものです。


●追記

書いたあとで気がつきました。

あなたを含む、それら
すべてを、まるごと支えて、
「大丈夫だよ」と、
言っている存在がいました。

大地でした。


●今日の記事、心にひびいたよ~というかたは、
 よかったら、クリックしていただけると、うれしいで~す♪

≫≫≫≫≫ 人気ブログランキングバナー ≪≪≪≪≪
(クリックするだけで、ポイントが加算されます)



星世界の医療団 ひとことメッセージが添えられます。


●お知らせ

********************************************
かめわざ快心塾「学び舎21」例会●2008.9.22
********************************************
日時/2008年9月22日(月)19時~20時50分
会場/東京ウィメンズプラザ視聴覚室(最寄駅・渋谷または表参道)
講師/かめおかゆみこ
ワーク/木の絵を描く
詳細/こちら
申し込み/こちら
問い合わせ/かめおか 
--------------------------------------------


お席を拡充しました。残席10。これ以上の増席はありません。
************************************************
「今日のフォーカスチェンジ」5周年記念公演+パーティー
************************************************

●5周年企画にいたる全軌跡!

 自分へのごほうび、そして読者さんへの感謝!

 北海道から両親を引っ張り出してのサプライズ企画!
   
 そこまでするかとゆー、執念の(笑)特典CD!
 
 自分の限界に挑戦する、一人芝居の裏話!
   
 かめわざ式「気合の入れかた」。その意味は…。
   
 第一期〆切を待たずに、定員50人達成…。
   
 *****************************************
 そして、これっきゃない!読者さん参加企画!!
 *****************************************

 
 お申し込みは、こちら♪ 第2期〆切は9月30日!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.20 11:22:57
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.