1079917 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

神様からの預り子

神様からの預り子

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

プリンmama@ Re[1]:大台にのりました。。。(05/29) ラビットらむさんへ ありがとうございま…

お気に入りブログ

同窓会からの帰り&… New! ブルーミント555さん

通院 New! ラビットらむさん

ひざ関節症クリニッ… New! ごねあさん

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄





















PVアクセスランキング にほんブログ村
2018/09/26
XML
カテゴリ:美味しいね!
うちの高1娘は
非常に風邪を引きやすいのです。

もともと喉が弱いのが
原因のひとつでありますが、

暑さが苦手なので、
肌寒く感じる日でも
暑っ!と思うと
すぐノースリーブのランニング姿に。。。

風邪をひくからやめなさい!

親はすぐに注意をするのですが、
暑いからと言うことを聞かず。。。

2,3日後には風邪の症状が出て、
熱が出て、お医者へ行って、
学校を休む。

こんなサイクルを
何度繰り返してきたことか。。。

このあたりでは
中学生までは医療費が無料なので、
それでもお茶を濁してきましたが、

補助が無くなったので
カゼをひくたびに約4千円が飛散。

それだけならまだしも。。。

娘の高校では
課外授業も単位数に含まれているので、
欠席が増えると
補修が必要になるのです。

ただでさえ、
部活に時間を取られ、
勉強時間が確保できていないのに。。。。

風邪なんて
ひいている場合じゃないんです!

そして。。。

短パン、ノースリーブ姿で
扇風機の風邪を
至近距離で受け続けた、
高1アホ娘はまた風邪を引きまして。。。

母ちゃん、生姜攻めにしてやりました!!!

卵とじうどんにおろし生姜を
どっさり入れて。。。

Cpicon
風邪の時はコレ!簡単ふわふわ卵とじうどん by kouayaa

そして。。。

デザートには生姜ミルク餅を。
生姜飴のようなお味♪

Cpicon 話題入★喉の痛み、咳風邪に!生姜ミルク餅 by chrisy


本人も、
学校を休むと
あとが大変であることを
理解しているようで、

今回は一晩で解熱。

翌日には
なんとか登校していきました♪


すっかり秋めいて、
インフルエンザの噂もチラホラ。

この冬は。。。

体調管理の大切さ、
しっかり身につけてもらいまっせーーー!


にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018/09/26 05:07:17 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.