263165 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.12.04
XML
カテゴリ:杉並
日大二高通りにその自転屋さんはある。
その名は、「サイクルステーション ワタナベ 荻窪店」。
阿佐ヶ谷店も含めた8店舗の内の一つ。
8店舗以外の店で購入した自転車でも親切に対応してくれる店だ。
もちろん、他の店舗も同じ対応をしてくれる。

ワタナベ

タイヤの空気は無料で入れてくれるんだ、セルフサービスではない。 

自転車は、通常、10%引き。
但し、小物は対象外。
パンク等してお店に持って行くのは大変だ、そこで、出張修理もしてくれるんだ。
出張費用はなんと、無料。
通常のパンク修理なら、一か所だけなら 840円。
一か所増えるごとに210円の加算が目安。しかし、2か所なら1,000円だそうだ。

修理費用が1,000円ごとに50円分の"チャリカ"と言うサービス券をくれる。
次回の値引に利用出来るんだ。

わたしは、月に1・2回は必ず行く。
行っている間にサドル用の雨避けカバーが破れたりするので取替えて貰う。
420円である。

自転車もメンテナンスが必要だ。
わたしたちも挫いたり、具合が悪くなったら、薬をつけたり飲んだり、病院にも行く。
乗っていると、擦れる音がしてきたり、ランプが切れる時もある。
また、次の朝に空気が抜けていることもある。
自分で直せないなら、そのままにしないで店に行こう !!!
乗り潰しのものでも大切にするにこしたことはないんだから。
まわりの人にも迷惑がかかる場合もある。

全店舗では、一斉に年3回、恒例のセールを行っている。
春は、 4月に。
夏は、 8月に。
冬は、12月にある。
今が、"クリマス、歳末セール"に当っている。
11/26~12/25まで。
自転車は、15%引きになる。
やはり、小物は対象外。

今の時季、おもしろいサービスがあるんだ。
自宅に12/23・24・25に店員の扮するサンタクロースが
購入した自転車を届けてくれる"サンタ便"がある。

ワタナベ2

お届けの調整もあるので、なるべく早めにした方がいい。                                          子供のクリスマスプレゼントとして、最高のもになるのではあるまいか。
それに今ならば、ブリジストン製の自転車を買ってキティ・グッズ等が貰える。

それに、いつも、店長が、笑顔で気持ちよく出迎えてくれることが嬉しい。
だから、この店に、寄ってしまうんだなぁ~。

営業時間: 10:00~20:00 で、木曜日がお休み。
荻窪店の電話: 03-3392-3242

ブログ、ウオーミングアップ中の羽柴恵暢(ハシバ ヨシノブ)でした。
                         





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.04 16:15:14
コメント(0) | コメントを書く
[杉並] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ハシバ ヨシノブ

ハシバ ヨシノブ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

写真作戦🌺 New! 山ちゃん5963さん

グレイズ・アナトミ… 王道名なしさん

(仮)今日は何につ… ネコタトラオさん
ペットの声が聞けます ケント☆☆さん
北海道雑食美々 ~ … せんとりすさん

© Rakuten Group, Inc.