134783 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 11, 2007
XML
カテゴリ:マンガ雑記
ブログを書くにあたって新刊を購入した時点で、紹介や評価を載せてってるんですが、マイナーなマンガの発売がかなり遅く、早く紹介したい気分になるので簡単にご紹介。
何か無いかなぁ~って探してる人はチェックしてみてください。


ガゴゼ/アントシンク ~3巻まで 

これは前に購入したときに紹介しましたが、読めます。
内容は以前の購入記録をご参考に。

皇国の守護者/伊藤悠x佐藤大輔 ~4巻まで

原作は既にかなりの巻数が発売されています。原作読んでませんが、表紙イラストからはこのマンガはイメージできません。あのイメージでこの内容なのかな?と思ってしまいます。
マンガの出来は良いです。各所で好評価を得てる模様。

探偵儀式/箸井地図x清涼院流水x大塚英志 ~4巻まで

軽い感じで始まったルール無視の探偵物語。4巻へきてかなりシリアスな展開に。
1巻の時点から絵の出来も良かったし、読みやすいし、面白かった。
自分は詳しくしりませんが、大塚英志さんが関わる他作品にも関連性があるとか。。。

烏丸響子の事件簿/コザキユースケx広井王子 ~5巻まで

近未来の東京。突然「ヒトイヌ」の出現や「神隠し」不可思議な事件が発生する。
「鬼」と「凶悪犯罪対策本部」の戦いを描く。
1巻はあまり絵が上手くないですが、飛躍的に上手くなってきてます。
アクションシーンの迫力もかなりのもの。今後さらに期待できそう。

学園創生猫天!/岩原裕二 ~2巻まで

前作が映画的な描写でよかったので今作も期待ですが、少女と猫(少年に変身)とのペアで戦うという、いかにもな設定で、かなりオタク好きしそうなマンガ。絵は良い。
天然少女・早川優美が入学した学園は、猫の化物“火焔”が封印された地だった! 優美と飼い猫“勘助”の波瀾な学園生活が始まる!?

少女ファイト/日本橋ヨヲコ ~2巻まで

マンガ家さんとしては売れてなかったものの、一部では既に有名ですかね。
素直にスポーツマンガというテーマで描き始めたのが良かったんだと思います。また、内容は大人向けにコンプレックスを抱える主人公達が、それを乗り越えながら強くなっていくバレーボールマンガになってます。登場人物の内面表現に力を入れてます。

甲賀忍法帖・改/浅田寅ヲx山田風太郎 ~2巻まで

山田風太郎の甲賀忍法帖をベースに、近未来的な(感じの?)忍者の戦いを描く。
注目すべきは絵。極細のラインに流れるような曲線。またCGで描くことが良いほうへ働いてるかな。この独特な雰囲気には雑誌をめくる手が止ります。で、3巻はいつ・・・?


以上、7タイトル。お暇な方はチェックしてみてくだちい。

にほんブログ村 漫画ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 11, 2007 10:23:08 PM
コメント(0) | コメントを書く
[マンガ雑記] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

マンガの発売日チェックに使ってます。自分が購入しているシリーズがカレンダーになって一覧で表示されるので結構便利。aikawa=源正義が何を買ってるかも確認できますよ。
コミックダッシュ! aikawa の所有コミック

Comments

シンメイ@ Re:テスト(10/28) 源さんお元気ですか、REDSTONEでごいっし…
1hpyBu mpwyqvq@ 1hpyBu <a href="http://mpwyqvqwilet.com/">mpwyqvqwilet</a>, [url=http://cfvqbwx 1hpyBu &lt;a href=&quot;http://mpwyqvq…
gfJd5T bchqsus@ gfJd5T <a href="http://bchqsuscbanb.com/">bchqsuscbanb</a>, [url=http://qloflrt gfJd5T &lt;a href=&quot;http://bchqsus…
hLa6SM ysmsqur@ hLa6SM <a href="http://ysmsqurivgbg.com/">ysmsqurivgbg</a>, [url=http://zrrrxqk hLa6SM &lt;a href=&quot;http://ysmsqur…
MPatOh wtxjpxm@ MPatOh <a href="http://wtxjpxmbrzao.com/">wtxjpxmbrzao</a>, [url=http://sgyxkjs MPatOh &lt;a href=&quot;http://wtxjpxm…

Recent Posts

Category

Freepage List

Calendar

Profile

源正義

源正義


© Rakuten Group, Inc.