134784 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 14, 2007
XML
カテゴリ:マンガ雑記
自分は、福本マンガの熱狂的なファンでは無いですが、何タイトルかは持ってます。
多少麻雀を知ってる程度の人間ですんで、牌の打ち方で読者に驚きを与える手法は自分には通用しません。しかし、そこを除いた部分を読んでるだけでもストーリーを楽しめる作品だと思います。

代表的なタイトルはこんなところでしょうか↓

福本伸行


たしか、【天】を最初に読んだ気がします。
絵の下手さに驚きつつも、ストーリーに引きこまれて全巻購入。
奇抜なアイデアと登場人物の魅力で読ませる作品でした。

その中で登場する「赤木しげる」という人物。
】の主人公って「天」なのに、完全に主役を喰ってました。
自分の浅はかな福本知識によれば、マンガ【】の中に登場したキャラクターの一人である「赤木しげる」が先に存在し、後から若き日の「赤木しげる」を描いたのが、現在連載中の【アカギ】のはず。
登場人物の一人が、一つのマンガを飛び出し、さらには福本マンガの代表作にまでなってしまったという。。。「赤木しげる」すげぇぇ~!
アカギ】を絶賛してますが、自分は諸事情により途中でストップしています。。。

読みたい。。。


銀と金】も好きです。麻雀に限らないギャンブル&詐欺マンガでしたね。
これ未完ですよね~?納得いかないですよねぇ~?「金」が力をつけてきたところで、裏の世界から足を洗うことを決めちゃったんですよね。。。
とすれば、最後はああなるのか!!って予測したんですが、終わっちゃってんじゃん!
どうなってんだよぉ!足を洗って終了って有り得ないだろう!たぶん、「銀」は自身の破滅を望んでるはず!自分を越える誰かに倒される日を待ってるはず!なんでしょ?
それなら、ストーリーはもう決まってるも同然じゃん?

連載再開を望む。。。


カイジ】は、前に書いたように、そろそろ成長したら?という、イライラ感。
書店ではアニメ化ということもあり平で置いてあるとこもありましたけどね。

最強伝説 黒沢】は、読んでねぇぇ~!でも最近完結したらしい。
11巻くらい出てたような気が。面白いって話も聞くけど読む気になれなかった。

無頼伝 涯】これも読んでないんですが、主人公はアカギにも似た切れ味をもつすごい中学生?だったような。5巻で終了とは。少年誌の限界だったのか?


そして、前にも触れた週刊少年マガジンでの【賭博覇王伝 零】の新連載開始!
読まれた方はどうでしたか?自分は主人公のあのキラキラ輝く目に疑問符が???です。
今日、マガジンで第2話をチラ見したところ、さっそく命をかけたギャンブルが始まりそうな模様。
さて、どうなることか。

にほんブログ村 漫画ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 14, 2007 10:29:20 PM
コメント(0) | コメントを書く
[マンガ雑記] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

マンガの発売日チェックに使ってます。自分が購入しているシリーズがカレンダーになって一覧で表示されるので結構便利。aikawa=源正義が何を買ってるかも確認できますよ。
コミックダッシュ! aikawa の所有コミック

Comments

シンメイ@ Re:テスト(10/28) 源さんお元気ですか、REDSTONEでごいっし…
1hpyBu mpwyqvq@ 1hpyBu <a href="http://mpwyqvqwilet.com/">mpwyqvqwilet</a>, [url=http://cfvqbwx 1hpyBu &lt;a href=&quot;http://mpwyqvq…
gfJd5T bchqsus@ gfJd5T <a href="http://bchqsuscbanb.com/">bchqsuscbanb</a>, [url=http://qloflrt gfJd5T &lt;a href=&quot;http://bchqsus…
hLa6SM ysmsqur@ hLa6SM <a href="http://ysmsqurivgbg.com/">ysmsqurivgbg</a>, [url=http://zrrrxqk hLa6SM &lt;a href=&quot;http://ysmsqur…
MPatOh wtxjpxm@ MPatOh <a href="http://wtxjpxmbrzao.com/">wtxjpxmbrzao</a>, [url=http://sgyxkjs MPatOh &lt;a href=&quot;http://wtxjpxm…

Recent Posts

Category

Freepage List

Calendar

Profile

源正義

源正義


© Rakuten Group, Inc.