134794 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 16, 2007
XML
カテゴリ:マンガ雑記
みなさんは「復刊ドットコム」というサイトをご存知でしょうか?

前回の雑記の最後にちょろっと書いたことが、自分で気になってしまって何年かぶりに覗いたサイトなんですが、このサイトは絶版や品切れで手に入らなくなってしまった本を復刊(再販)させるためのサイトです。

仕組みは、自分が復刊して欲しいと思う本へ復刊希望の投票を入れるだけ。
たしか、投票数が100票に到達した時点で、出版社への交渉が始まるというような仕組みだったと思います。投票が始まってないタイトルに関しては、自身で新しく投票用のタイトルとして登録することが可能。自分が投票したタイトルに、他の人からの投票が新たにあるとメールでお知らせもしてくれます。

投票時のみなさんのコメントも表示されてて、それを読むと「おお、同士よ!」という何か熱いものを感じることが出来ます。


んで、自分が投票してある本(マンガ)がこちら

【Dr.ハーレー/宇田学】 1~6巻まで発売。未完。

ハーレー1ハーレー2ハーレー3ストーリー(復刊希望コメントより)

比類なきオペ技術と医学界の最高権威・T病院理事長の父を持つ晴山。
亡き友との約束を果たすため、サラブレッドとして約束された将来を捨て第三世界へと飛び立つ彼を待つのは・・・。緊迫の新展開に注目必至!内容は医者としての凄まじい世の中との戦いが、内容豊富に書かれています。日本の医療事情、アメリカのスポーツ医学、難民救援、軍医の立場等、命の問題。コミックで表現されている、とても貴重なものだど思います。

↑すばらしい説明だ!頭良さそう!


しかし、なんと悲しいことにミスターマガジンという雑誌の廃刊と共に連載中止となり、未完のまま終わってしまったのだ。投票数を見てきましたら、やっとのことで40票。それでも、復刊&連載再開希望の熱いコメントがいっぱいでした。見てたら久々に読み返したくなりました。

ハーレー6ハーレー5ハーレー41巻の表紙を見てもらうとごつい大男が、でかいハーレーに乗ってます。
最初は片田舎の診療所へとやってくるんですが、風貌に似合わず優しく医者として技術もすごいものがある。また人間としても芯の強いモノをもついい男なんだ。
まずは、感動系の医療ドラマ【Dr.コトー】みたいなもんかな?結構泣かせるようなシーンもありつつ話は進み。主人公「晴山」の人間性・医療技術がどこから来ているのかを描くために話は過去へと展開。ここからが↑の解説にもあるように、その生い立ち、友との約束。

そして晴山は医者として戦場へ。そこで見た現実とは・・・! ←【B・B】風か?

と、壮絶な過去の姿が描かれ始めたとこだったのに!廃刊→連載中止となってしまいました。。。
これからってときに終了。今でも続きが読みたい。読みたい。読みたいのっ!

すみません、一人で熱くなってしまいました。
お暇な方は、「復刊ドットコム」へ寄っていただいて投票おねがいします。
100票で復刊確定ではない(交渉開始?)んですが、一応可能性が出てくるかもしれない?

にほんブログ村 漫画ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 16, 2007 10:46:02 PM
コメント(1) | コメントを書く
[マンガ雑記] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

マンガの発売日チェックに使ってます。自分が購入しているシリーズがカレンダーになって一覧で表示されるので結構便利。aikawa=源正義が何を買ってるかも確認できますよ。
コミックダッシュ! aikawa の所有コミック

Comments

シンメイ@ Re:テスト(10/28) 源さんお元気ですか、REDSTONEでごいっし…
1hpyBu mpwyqvq@ 1hpyBu <a href="http://mpwyqvqwilet.com/">mpwyqvqwilet</a>, [url=http://cfvqbwx 1hpyBu &lt;a href=&quot;http://mpwyqvq…
gfJd5T bchqsus@ gfJd5T <a href="http://bchqsuscbanb.com/">bchqsuscbanb</a>, [url=http://qloflrt gfJd5T &lt;a href=&quot;http://bchqsus…
hLa6SM ysmsqur@ hLa6SM <a href="http://ysmsqurivgbg.com/">ysmsqurivgbg</a>, [url=http://zrrrxqk hLa6SM &lt;a href=&quot;http://ysmsqur…
MPatOh wtxjpxm@ MPatOh <a href="http://wtxjpxmbrzao.com/">wtxjpxmbrzao</a>, [url=http://sgyxkjs MPatOh &lt;a href=&quot;http://wtxjpxm…

Recent Posts

Category

Freepage List

Calendar

Profile

源正義

源正義


© Rakuten Group, Inc.