165640 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

kawaiiWorld 50

kawaiiWorld 50

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

プロフィール

今晩は渋谷陽一です

今晩は渋谷陽一です

2011年03月23日
XML
カテゴリ:展示会TV
今晩は渋谷陽一です
今日の2曲目にオンエアされた曲は馬場俊英で「悲しみよ明日の星になれ」でした

この曲が終わってからのmcでメメさんが私の妹からのメールの話をラジオで!
そしてなんと千葉に居る私のことも語るではないか
このブログのことは話さなかったが
聴いてくれていることを喜んでいると

いやいや、自分の事や妹の事が公共放送で語られると照れます!

多分、千葉でこの放送を聴いている人はごくごく少なく
私の妹のことを知っていて765を聴いている人となると皆無に近いと思うから
別に緊張することは無いけど

TVでインタビュー受けたみたいな恥ずかしさが!!


折角放送で話してくれたんで
直ぐに765のHPのリクエストフォームからコメント入れたら
そのコメントも読んでくれて2度びっくり

ラジオのフットワークの良さを体感しました!!!1
こんなこと家族に言っても意味ないか?

次はジョン川平さんの東京ユナイテッドの朝のモーニングコール番組に登場する事を目標にしよう!


さて今日は朝から余震が何度もあって
朝の食卓で、昨日先程登場した妹の義母から頂いた
ホーレン草のクリームスープがこぼれそうになるのを手で押さえながら
地震が過ぎ去るのを待っていた

地震が来ると次男と3男は直ぐに食卓の下に行き
私は液晶テレビが倒れないかじっと見る

揺れの大きさを計る震度計が我が家にはある

食卓の上の照明から下がっているコードスイッチの揺れ具合で
震度や震源の位置がだんだん分るようになった

今のは茨城沖か千葉沖、これは福島かも
マグニチュードは6か5か
千葉の震度は3かな

地震情報より早くそこまで推定することがいつの間にかできるようになってしまった

大きな余震はもう70回以上も発生しているので嫌がおうにも身体が覚えてしまう

野菜は、我が家においては肉以上に人気があり
肉はなくても野菜(葉ものが)が無い日は無い
岐阜の実家に帰ると、どうしても一人当たりの野菜の摂取量が少なくなるので
自宅に戻ると野菜をがんがん食べてしまう

千葉に来て、野菜が豊富で安いことに喜んでいたが

関東近県の野菜がこんな状況で
岐阜からの豊富な野菜は本当に有り難い
野菜だけは懐中電灯と同じで必需品なんで自宅で消費させて頂く

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月23日 15時18分14秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.