貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

アジアの星一番Ver4

池上本門寺 Ikegami… New! ほしのきらり。さん

nanjamonja ナンジャ… New! tougei1013さん

模範を示さない政治…… New! ひでわくさんさん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

DAI@ Re:10日目 シンガポール市内観光  ~(04/24) New! こんにちは。 シンガポールでお食べになっ…
アジアの星一番Ver4@ Re:Res(04/20) New! ヨーコさんへ まぁ、乗客が飽きないよう…
アジアの星一番Ver4@ Re:お久しぶりです(04/19) New! 吉田幸枝さんへ 本当にお久しぶりです。…
ヨーコ@ Res 1日500円のネット通信量、大変ですね…
吉田幸枝@ お久しぶりです ず−と続けてブログ読ませていただいてま…

2013.09.04
カテゴリ:欧州

2013年9月4日(水)

北欧、バルト3国も、美人が多いです。
ですが、仲々、写真を撮らせて欲しいと言えません。本日の受け付けは、
美しい方でした。それで、写真を撮らせて貰いました。

01 DSCF0937a.jpg

ポーランドへの行き方とか、チケットの買い方とか、諸々と教えて貰いました。

ところが、良い事があれば、悪い事もあるもので、ワルシャワへのバスチケットを
買に行きましたが、そのチケットを売るおばさんが、最悪な女で、良く生きているな、
と言いたいほどのなのです。

出来れば、他で買いたかったですが、止むを得ません。
ワルシャワ行は、下記の2本しかありません。
  午後3時ヴィリニュス発、午後23時ワルシャワ着
  午後9時ヴィリニュス発、午前 6時ワルシャワ着
迷いましたが、夜行はきついので、昼便にしました。しかし宿に帰って、ワルシャワの
宿を探した所、バスが付く付近にないのですね。深夜着です。夜中にバックパック
背負って歩きたくありません。

それで、夜行便に代えに行ったのですが、又、無愛想な、嫌なおばはんです。
胸くそ悪い対応で、日本語悪態をついて帰って来ました。

そして、ホステル。一日早まったので、1泊キャンセルしなければなりません。
しかしながら、写真の彼女、ニコニコしながら、キャンセルしてくれました。

彼女は、幸せな人生を送るだろうな、と感謝して、胸くそ悪いおばはんの事は
忘れました。しかし、どうして、もっと良い対応が出来ないのでしょうか?
分からないなー! ほんと、わっからないなー?

市内見学に行くつもりでしたが、予定を変えて、市場を見学です。
汽車駅のすぐ近くにあります。

野菜や果物は、どこも同じです。

02 DSCF0938a.jpg

こんな大きな茸を売っていました。今が季節なのですね。ラトヴィアから
リトアニアの汽車の中で、沢山の茸を取った集団が、汽車に乗って
来ましたから。

03 DSCF0939a.jpg

洋服なども売っています。

04 DSCF0940a.jpg

ハムとかソーセージ、チーズの類は、種類が豊富ですね。日本とは
比べもののなりません。何を買ったらよいのか、分かりませんよ。

05 DSCF0941a.jpg

魚も多いですよ。バルト海で採れるのでしょうね。

06 DSCF0942a.jpg

肉類です。

07 DSCF0943a.jpg

バス停の入口で、ケバブを売っていました。懐かしいですね。トルコ。
キャベツに、タマネギに、トマトに、牛肉に、鶏肉入りです。栄養のバランスも
良いですよね? それで、買いました。

08 DSCF0944a.jpg

この人もキレイな人です。でも奥さんです、結婚しています。

これで、7リタス(270円)くらいです。何を食べても、10リタス以上は
しますから、安い方だと思います。

09 DSCF0945a.jpg

美味しかったですね。中身が見えないのが残念ですが、一杯入っています。

彼女が言うには、今までは、ピザが売れていたけど、ケバブがどんどん、
売れるようになって来ている。これからもっと売れ行きは上がるだろう、と。

アジアの星一番も、今後もお世話になると思います。

Last updated  2013.09.05 03:44:20