5006008 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

susobana river 裾花… New! tougei1013さん

姫の修学旅行、お土… New! ひでわくさんさん

富岡八幡宮 とみお… New! ほしのきらり。さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

アジアの星一番Ver4@ Re[1]:1日目 ピースボート横浜出港 ~(04/15) DAIさんへ 問題はアルコール代と、WiFi代…
アジアの星一番Ver4@ Re[1]:1日目 ピースボート横浜出港 ~(04/15) こむさんさんへ 乗船の時、全く荷物は調…
DAI@ Re:1日目 ピースボート横浜出港 ~(04/15) こんにちは。 いよいよ世界一周の船旅が始…
こむさん@ Re:1日目 ピースボート横浜出港 ~(04/15) これからもブログ楽しみにしています。 乗…

Freepage List

Headline News

2014.12.20
XML
カテゴリ:作家

「チェンマイに佇む男達」、このようなタイトルで、物語を書きたい、と思ったのは、
2010年8月頃ですから、4年半ほど前になります。

それ以前にも、何度か、チェンマイを訪ねましたが、2カ月の長期滞在は、その
2010年が始めてでした。

その時に、お会いした方々が、皆さま、それぞれ、とても心に残る人生を歩んで
来られたのであります。「人生は、小説よりも奇なり。」、とも言われますが、話を
聞いていると、まさに、その人の人生には、何冊もの小説になりうる事実がある、
と思わされたのであります。

どの人をモデルに書こうか?

と、名前を挙げて行きますと、忽ち、10名以上の名前が上がりました。
それで、
「チェンマイに佇む男達」、第一章から第十章までに纏めようとしたのです。

一章を、A450ページに纏めますと、全部で500ページになります。400字詰め
原稿用紙に換算しますと、千数百枚になります。結構な大作になりますわな。

「よし!書くぞ!」

と、「第一章:鈴本誠一の場合」、を書きはじめたのが、2011年4月でした。
そして、5ページ書く度に、読んで下さると言う方々に、メールに添付して送付して
おりました。毎週日曜日に発信のはずでしたが、旅に出ている時は書けないので、
時間がかかりました。

50ページで完了するはずであった第一章、3年半以上かかって、99回送付
させて頂きました。従いまして、1回5ページですから、495ページにもなっています。
本来ならば、第十章まで完成するはずの枚数になってしまっています。

区切りの良い、100回の送付で、完結すべく、現在、筆を進めておりますが、
ゴルフにテニスに昼寝に、と忙しくて、仲々、進みません。

今年中には、何とか完結すべく頑張りたいと思っております。

完成したら、見直しを行い出版する予定ですが、その表紙は、たぶん、
下記のようになります。

小説鈴本誠一






第一章が完成したら、今度は、本当に一章当り50ページ程度で、引き続き、
第二章以降を書いて行こうと思っております。

「読んでやろうじゃないか!」って方が、おられましたら、送付します。
出版前の原稿ですから。無料で配布ですぞ。お得ですな。

そのような奇特な方がおられましたら、お名前とメールアドレスを書き宛に
送付願います。

binbin-matt-guts@nifty.com

尚、第二章は、現在完成間近の第一章を出版してからとなりますので、書き
始めるのは、たぶん、来年3月以降になるかと思いますので、ご了承願います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.12.20 22:17:15
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.