2954369 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ケヤキの木の下で            岐阜/愛知   自然素材でZEH READYの家

ケヤキの木の下で            岐阜/愛知 自然素材でZEH READYの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2016年06月20日
XML
カテゴリ:MOKスクール
おはようございます、
紙太材木店の田原です。

週末はかなりの暑さ、
暑さに体が慣れてなくて随分重く感じられます。
実際そこそこ体が重くなってるのが最近の傾向、
このままではライザップも検討しなければならないかもしれません(嘘)

さて、週末のMOKスクールの講師は
安齋好太郎さんと前田圭介さん
お二人とも若手建築家の代表

MOKスクールを主催する三澤夫妻の厳しい講師選択基準をクリアしているだけあって
講義内容は充実したものでした。

後山山荘の復元工事では
誰もが恐れをなすほどの崩壊状態
着手前の現況写真を見ると
こりゃだめだと匙を投げたくなるほど
でもそこを突き進んでいくのは若さの特権かもしれません。
昨年訪れた後山山荘
見事に再生されておりました。

安齋好太郎さん
失礼ながら知りませんでした(^_^;)
五浦の家、 茨城県にある個人住宅ですが
YouTube で公開されています。
この家だけをを見ると意匠系バリバリの建築家と勘違いしてしまいますが
三澤夫妻の厳しい目がありますから
それだけじゃMOKスクールの講師にはなれません。
ここ3年ほどMOKスクールに参加してますが
今回の講師陣が一番インパクトがありました。

二人に共通するのは
20代のころ散々現場で苦労していることでしょうか
しかもそれは設計者としてではなく
監督としてあるいは経営者としての苦労
独立してからも仕事なし状態の苦労など
20代のころは谷底時代だったようで
それがその後のお二人の強さを作ったように感じられました。

MOKスクール
木に興味のある方なら誰でも参加できます。
もちろんスポット参加もOK
今後の講義予定はこちらから

堀部安嗣さんや前真之さん西方里見さんなど面白い人たちが目白押しです。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年03月21日 18時30分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[MOKスクール] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.