2951545 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ケヤキの木の下で            岐阜/愛知   自然素材でZEH READYの家

ケヤキの木の下で            岐阜/愛知 自然素材でZEH READYの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2016年07月15日
XML
カテゴリ:暮らし
おはようございます、
紙太材木店の田原です。

今にも雨が降りそうな雲行きで蒸していますが
美濃地方の予報は一日曇り
今朝のニュースで東京は24度で湿度は99%とか
1度か2度温度の低いもの
例えばコンクリートやタイルの土間は結露して
湿ったようになっているでしょうね。
コンクリートやモルタルだと見ただけで濡れているのが分かりますが
タイルではわかりませんから気づかない人も多いと思います。
これを書いていて
そういえば以前も写真付きでお話ししたような
ということで調べてみると随分前ですがこちらにありました。
空気が滞留するようなところでは結露が起きて濡れたようになっています。


さて、
偶然なんですが、
上のブログの中で触れていた全麹つくし
実は昨日届いたばかり(^^♪

P7150093.JPG

普段はパック入りの焼酎を炭酸割りしてますが
美味しい料理にパック入りはご法度
まぁ、酔ってしまえば同じなんですけど最初の一杯が大事
ということでお取り寄せしています。

味はそれぞれ好みがありますから
なんとも言えませんが
焼酎好きな方や名の通った焼酎の味に?を感じる方にはお勧めなお酒です。

蔵元は福岡の西吉田酒造



先日、順延した建前を今日行います。
ということで、本日はこれから現場に直行!
会社から5分ですけど








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年03月21日 18時25分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.