071283 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kamiya Online+(plus)

Kamiya Online+(plus)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.08
XML
カテゴリ:KamiyaOnline+(plus)





こんにちは、神谷綜合建設の中川です。



先週書けなかった記事を1件お伝えしたいと思います。



太陽光発電の新たな買い取り制度の導入などを盛り込んだ
「エネルギー供給構造高度化法」が1日の参議院で可決、成立しました。


昨年末ぐらいからチラホラ新聞等で見かけていましたが、
これで、年内には買取価格が現状の約倍近い価格になるそうです。

-日経ネットの記事はこちら



もう10年ぐらい前から太陽光発電やオール電化、省エネ住宅に
取り組んできた我が社としても、とても嬉しいニュースになりました。



既に様々なノウハウを持っているので、これから先増えると考えられる
需要(お客様)に対して、的確なご提案ができる点がまず一つ。


そして、これまで私共の取り組みに共感を頂き、
太陽光発電の設置に前向きに取り組んで頂いた方々へ、
いよいよ更なる金銭的メリットが生まれてくる。


「つけといて良かったぁ~」と感じて頂ける。これもまた嬉しい話です。



ただ、まだ制度の運用や仕組みについての具体的な記述はなく、
これから経済産業省が中心となって詰めていく為、若干の不安もありますね。



それと、新聞記事にある様に価格倍増はひとまず10年の暫定措置になるとか。


続きを読みますと、過去に日本は太陽光発電世界1位を誇っていたが、
当時の補助金を打ち切った途端急激に需要が落ち、ドイツ、スペインの後塵を
拝す形になってしまったと書いてあります。-新聞記事はこちら


さらに、今回も途中で打ち切る様な事があると、前回の二の舞に成りかねないとも。



どんな内容になるかは見守るほかありませんが、何れにせよ、
年内に倍になるのは確実な話ですので、迷っていた方に追い風になる事は確かですね。



皆様も太陽光発電、一度考えてみてはいかがでしょうか。




   神谷綜合建設  中川



 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.08 13:25:58
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

愛知豊橋建築屋

愛知豊橋建築屋

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Comments

河合です。@ Re:職業体験(07/01) 中学生の頃にはお世話になりました。 東京…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
中野町スキップ@ 契約を終えて 地鎮祭、契約ありがとうございました。 …
湖西のTです@ ありがとうございました 無事、引越しが終わり、新しい生活が始ま…

Favorite Blog

花田美恵子のM's Life emz_martさん
HTML*TIPS ★はなはな★さん
青空日和 紘子.さん

© Rakuten Group, Inc.