イーグルスブログTOP
KAMMY'S HOMEPAGE写真館(試行運用中)  楽天ブログ(日記・ブログ) 081000 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

KAMMY'S HOMEPAGE写真館(試行運用中)

KAMMY'S HOMEPAGE写真館(試行運用中)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ニューストピックス

カレンダー

プロフィール

kammyjt

kammyjt

お気に入りブログ

完敗!! New! JOH55さん

そう来たか!ヤマコフ New! devilivedさん

今年も定期戦を観戦… 仙台のお父さん

コメント新着

背番号のないエース0829@ 浦添 「食育かるた」に、(社)沖縄県栄養士会公…
地下鉄カラスコ線@ Re:原点ノート(07/25) 挨拶が遅くなりましたが、お気に入り登録…
Spinnaker@ Re: はじめまして。 キッチリ迎撃させて頂き…
まりえf@ 総集編、あったのですか!? 見逃しました! この頃早寝で、新聞で確…
まりえf@ こんにちは!&ごめんなさい! よかった~!楽天ブログスタッフブログか…
2007年08月31日
XML
カテゴリ:ベガルタ
 なぜか、気まぐれでこっち(楽天ブログ)に記事を書いてみる。
 ここで煽られたからというわけでもないが、1997年の天皇杯を振り返ってみる。(2007.9.4記)


◎第77回天皇杯全日本サッカー選手権決勝トーナメント2回戦 1997年12月7日(日)13時 仙台スタジアム 雨 主審:吉田寿光 副審:近江孝義、加藤勝 2,136人

ブランメル仙台 0(0-1)1 順天堂大学
(宮城)     (0-0)  (関東大学)

【得点】6分(順天堂大)只木(左FK直接)

【仙台】GK31石川研 DF30齋藤克幸、5真中幹夫、4阪倉裕二、12古賀聡 MF29千葉直樹、17本明利樹、16入井和久(→53分MF27中島浩司)、26千葉泰伸(→74分28FW中村学)FW11大倉聡(→80分FW18平聡)、9水内猛 SUB;GK1高橋範夫、DF14田中信孝 監督:三浦俊也

【順天堂大学】GK1須永純 DF2鳥羽俊正、3幸島宏次(→14分19遠藤雄二)、4迫井深也、5鈴木悟 MF6田嶋直人(→50分14堀田利明)、7只木章広、10早川知伸、13藤本浩司 FW11川口信男、17菅間望(→71分16峯岸和巳)SUB;21大渕弘一郎、12山口伸一

【警告】(仙台)真中

     SH GK CK FK PK
B仙台   8  9  7 24  0
順天堂大  6 12  1 17  0

***

 この日は、というかこの日から、晴海で2泊3日でシステム要件定義のための缶詰で。で、ミーティングしている途中に、友人からPHSで速報が入って・・・orz(当時はこうは言わなかったな)状態でした。(いや、仮に仕事がなくても、仙台までは行ってなかっただろうけど。次の三回戦が、三ツ沢で横浜マリノス戦だったし)

【この年のブランメル仙台】
 この年のチームは悲惨の一語で、監督はブランコ・エルスナーを招聘も、途中帰国。GKコーチだったミロシュ・ルスが代行から正式に監督就任。
 リーグ戦は前半戦終了時点で12位で、天皇杯シード(11位まで)も取れず、仙台大学との宮城県代表決定戦に回る体たらく。それでも、後半戦になると千葉直樹、中島浩司、中村学の、入団2年目の巳年トリオ(高田純が起用されるようになったのは主に翌年からか)がレギュラーに定着し、最終順位は8位(96年は6位)。しかし、終盤戦になってアンテ・ビングの両スロベニア人が解雇され、帰国。リティも負傷は完治したものの、ライセンス取得&ルス監督との確執で干される。シュミットは練習中に(選手生命を断たれるほどの)負傷したらしく出番なし。さらには半数近くの選手に戦力外通告が行われ、水内に至っては天皇杯1回戦は出場も、2回戦の日にはTVの企画でスペイン二部チームの入団テスト受験のため欠場。リーグ戦終了と同時にルス監督も留守・・・じゃなく、帰国。やむなく(退団の決定していた)三浦俊也コーチが指揮を取った天皇杯。

【この年の順天堂大学】関東大学選手権4位で、天皇杯はシード出場。
 関東大学リーグ1部5位。インカレは1回戦敗退。
出場メンバーの主な進路:
迫井深也 FC東京
只木章広 佐川東京→栃木SC
早川知伸 浦和→横浜FC
川口信男 磐田→FC東京
菅間望  B/V仙台

・・・というか、この記事を書くために、@niftyの過去ログを引っ張り出してきたら、当時の順天堂の応援ネタが面白くて(爆)。

「らーらららーらららーやっぱり、今日も明日も試合に、でれーないー」
「魔法使いタジー」
「さんば、さんば、じゅんだいさんば、あこがれ~のじゅんだいさんば、おれ~おれおれおれ~」(元々は日体大のをぱくったらしい)
「き~む~ら~ぁしゅ~うと~」で始まったかと思ったらその後はずっとさいごまで「き~む~ら~」の連呼、曲は「君が代」(木村しゅうとの応援歌)

 てなわけで、今年はどうなる?(その前に順天堂大が1回戦、2回戦を勝つのが前提だが・・・いや、できれば(ベガルタ的には)当たりたくないな。)

順天堂大学サッカー部HP
トラックバックピープル:蹴球馬鹿一代








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月04日 23時05分46秒
コメント(1) | コメントを書く
[ベガルタ] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.