1032519 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mokuyou's Diary -色々な日々ー

Mokuyou's Diary -色々な日々ー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もくよう☆

もくよう☆

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

日記/記事の投稿

ニューストピックス

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

設定されていません。

お気に入りブログ

daikichi*mama's dia… daikichi*mamaさん
まかめら マイールさん
A's room あたる0007さん
2008/12/07
XML
カテゴリ:モニタープラザ
おすすめ オリーブオイル プレゼント!byイタリアの贅沢生活トラノイ オリーブオイルの使い方 大募集!

今回のお題…

今回、みなさんの知っているオリーブオイルの使い方を大募集したいと思います。
レシピでも、健康法でも、その他、特別な使い方でもOKです。

だ、そうですうっしっし

パスタには定番ですが、コールスローサラダを作る時に使用していますスマイル
キャベツを5ミリ角に刻んで塩もみをしておく。
人参、コーンを茹でておく。
キャベツをしぼったら人参とコーンとハムを混ぜてその中にオリーブオイル、胡椒、お酢、マヨネーズ
お砂糖、ハチミツ、レモン汁を混ぜて冷蔵庫で寝かせておく。
ケンタッキーのコールスローサラダが好きなので味を似せていますうっしっし

オリーブオイルと言えば、学生の時に友人に誕生日プレゼントに欲しいと言われました。
何に使うのか聞いたら「タロット占い」をする時に使うんだそうですびっくり
今から二十年位前の話なのでまだまだオリーブオイルが出回っていなくて
友人数人と探した覚えがありますうっしっし

同じくモニプラさんで募集している安納芋…
前にK先輩に頂き、オリーブオイルで揚げると美味しいと言われわざわざ大きいオリーブオイルを買いましたうっしっし
甘~くて美味しかったですスマイル
残ったオリーブオイルは瓶に入れて少しずつ炒め物に使用しましたウィンク


参加中ですスマイル 宜しかったらクリックお願いしますスマイル

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

CoRichブログランキング

応援クリックありがとうございますスマイル
今日は2回目の更新です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/12/07 06:29:20 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.