1032073 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mokuyou's Diary -色々な日々ー

Mokuyou's Diary -色々な日々ー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もくよう☆

もくよう☆

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

日記/記事の投稿

ニューストピックス

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

設定されていません。

お気に入りブログ

daikichi*mama's dia… daikichi*mamaさん
まかめら マイールさん
A's room あたる0007さん
2008/12/20
XML
カテゴリ:モニタープラザ
図書カード


女性の健康維持にホットストアの高品質マカ

妊娠中の笑えるエピソードを教えてください

妊娠中の笑えるエピソードを投稿して頂きましたスマイル

笑っていただけたのでしょうか??スマイル
エピソードの後日談??

胎児名を「ぱすこ」と名付けられた娘1号(中2)…
産まれて直ぐにNICU(新生児集中治療室)に直行ショック
体重は3500g有り、予定日も11日オーバー(笑)

NIUCに入院すると一般の人はお見舞いに来ても面会できません。
面会できるのは私とダンナのみ、しかも1日15分限り。
他にNICU内に入院している新生児の問題が起こった時は面会中止です。

そんな娘1号と面会も出来ないのにも関わらず、親戚、友人、会社の先輩、後輩、同期と
たくさんの方がお見舞いに来て下さいました。
もちろん「ぱすこ」と命名した後輩もお祝いを持って来てくれましたスマイル
開口一番「名前はもちろんぱすこだよね?? 波酢子でしょ?」と漢字まで考えてくれました(笑)
残念ながらその名前は採用されず(笑)
「子」と漢字3文字なのは当たっていましたスマイル

NICUは入院となるので子供の保険証が直ぐに必要です。
一般的には2週間の間に出生届けを出せば良いのですが、出生届が出ないと保険証も出来ない。
病院からは「早くして」と何度も催促されました怒ってる
子供の一生を左右する名前、そう簡単には決められません怒ってる
(NICUに入ってしまった原因はその時の産婦人科の医師に問題が有ったので
催促されても強気でいました(笑))
なのでNICUの中でも仮の名前として看護士さんは「ぱすこちゃん」と呼んでいましたスマイル

血液型の後日談…
NICUに入ると普通の赤ちゃんとは違い、1,2ヶ月に一度小児科の受診をしないと行けません。
成長過程に何の問題は無いのですが、一応決まり??なのか…
他の赤ちゃんより沢山健診しましたスマイル

血液型は産まれた時に教えない病院だったので知らされず
(病院内では検査しているので判明しています)
1歳の健診の時に血液採取が有ったので「血液型教えて貰えますか?」と医師に頼んでみる。
調べて貰った結果、残念な結果&保険が適用されないので7千円以上かかってしまいましたショック
Wで残念で帰りの足取りはかなり重かったです泣き笑い

正常に?産まれた娘2号(小6)…
3歳以上でで保健所で500円位で血液検査をしてくれると言うので
そちらに行きました。
この金額なら残念でも納得できます(笑)


参加中ですスマイル 宜しかったらクリックお願いしますスマイル

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

 CoRichブログランキング

応援クリックありがとうございますスマイル
今日は2回目の更新です。

写真はフォト蔵さんを使用しています。

フォト蔵さん、携帯からだと画像が見えないと友人から…びっくり
なので、殆ど画像のみのブログはこちらウィンク
これなら見えるらしいです(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/12/20 08:52:28 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.