1032418 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mokuyou's Diary -色々な日々ー

Mokuyou's Diary -色々な日々ー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もくよう☆

もくよう☆

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

日記/記事の投稿

ニューストピックス

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

設定されていません。

お気に入りブログ

daikichi*mama's dia… daikichi*mamaさん
まかめら マイールさん
A's room あたる0007さん
2009/01/23
XML
カテゴリ:モニタープラザ
カステラと言えば横浜文明堂 大切な人への贈り物に活躍するスイーツです

「ちょっと変わりダネ?!あったら食べたいこんなカステラ!」大募集

十九世紀のレシピの復刻版「加須底羅(かすていら)」頂きましたスマイル
3名と言う枠だったので「絶対に無理」と思っていたら当選メールがびっくり

カステラ カステラ

懐かしい包み紙。子供の頃覚えている方がもう少し紫色だったような?

カステラ


早速カットしてみましたスマイル

カステラ


とても軽くて美味しかったですスマイル
娘1号(中2)はしっとり重いってびっくり
下のざらめも思ったより硬くなくて娘2号(小6)が「ざらめ、思ったより美味しかった」と。
一番のカステラ好きのダンナは出張中ですスマイル
帰宅するまで残っているかはかなり不明です(笑)

と…それにしてもあんな短い文章で良かったのかな?
誰かと間違えていない?などと思ってみました。

そして「選考の方が当たるけど、抽選だとあまり当たらないんだよね」と言っていると
娘1号(中2)が「お母さんって運が悪いんだね」ってショック

そうか、運が悪いのか…
「カステラ届いたよ」と言うと「あ、例の運の悪いの?」って(笑)
運が悪くても良いですスマイル 美味しいものが食べれるのならうっしっし

カステラ

カステラのざらめの部分です。
紙からはがしても残っていまうこの茶色い部分。
子供の頃、良くスプーンでこそげおとして食べていましたスマイル
もちろん今回も(笑)

ご馳走様でしたダブルハート


参加中ですスマイル 宜しかったらクリックお願いしますスマイル

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

 CoRichブログランキング

応援クリックありがとうございますスマイル

写真はフォト蔵さんを使用しています。
写真をクリックすると多少マシな大きな画像になりますうっしっし

フォト蔵さん、携帯からだと画像が見えないと友人から…びっくり
なので、殆ど画像のみのブログはこちらウィンク
これなら見えるらしいです(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/01/23 06:40:46 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.