1034009 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mokuyou's Diary -色々な日々ー

Mokuyou's Diary -色々な日々ー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もくよう☆

もくよう☆

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

日記/記事の投稿

ニューストピックス

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

設定されていません。

お気に入りブログ

daikichi*mama's dia… daikichi*mamaさん
マイールさん
A's room あたる0007さん
2009/04/11
XML
ランチを食べる前に…
原宿に行くと毎回恒例のお店へ…

DSC09192

原宿陶画舎

白い食器が売っています。
絵付けの教室もあり、いつか行ってみたい教室の一つですウィンク

右上の大皿は2枚。他は4組購入。
計14点で1066円(笑)
100円ショップで買うより安い上に殆どが日本製ですスマイル

10時オープンのお店で最初にここに寄りました。
こんなに買う予定では無かったので重い重いショック

私のバッグをK先輩、Mちゃん、Nちゃんと代わりばんこに持ってくれましたスマイル
ありがとうダブルハート

そしてMちゃんの出身の福井のアンテナショップ。

福井291

ふくい南青山291

へしこと昆布飴を買いたい予定だったのですが、GWに福井にも行く予定になったので
そちらは現地で買いたいと思い、地図やパンフレットを貰いましたウィンク

他にもM&Hやアオにも寄りましたウィンク


そしてお出かけ恒例のスイーツのお土産…


キルフェボン

キルフェボン

うちから行ける範囲だと、銀座、青山、代官山、二子玉川のお店。
前回、銀座に行った時にお店の場所を調べていかなくて断念泣き笑い

私とダンナの一番人気は抹茶のティラミス。
抹茶が濃くて黒豆もふわんわりしていて美味しいです。

子供達2人の一番人気は季節のフルーツ。
カスタードが美味しいからだそうですスマイル

そして4人共の最下位はレモンとはちみつ。
さっぱりしていて美味しいのですが他の3つに比べるとちょっと寂しい。

タルト生地自体はバズサーチ(品川エキナカ、東京エキナカ、大宮エキナカにあります)の
生地の方が個人的には好みでしたうっしっし

パイ

パッケージも可愛らしかったですよスマイル

次回の東京探検ツアー第3弾は自由が丘の予定になりましたうっしっし
(第一弾はこんな感じでしたスマイル ランチ編 スイーツ編 (笑))


参加中ですスマイル 宜しかったらクリックお願いしますスマイル

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

 CoRichブログランキング

応援クリックありがとうございますスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/04/11 06:24:25 AM
コメント(4) | コメントを書く
[日常(ランチ、買い物、お土産など)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.