984364 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LIFE

LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2007/05/19
XML
家さがし、最近はちょっと真剣です。
何かを探し始めると、しつこい位そればっかりになってしまいます。
ここ2~3日で見たのは今住んでいるところと同じ学校区の
中古戸建、土地のみ、新築戸建(今はまだ建っていない)です。

中古戸建は築20年。古いけど広さがある分値段も高く、リフォームすると新築で買うほうが
安くなりそう。小学校の裏に位置し、まわりの環境も良い感じ。
土地のみは、駅も小学校もまあまあ近く、広すぎず狭すぎずと丁度良いけど、値段が高い。
150万/坪は買えません。

新築戸建は、土地だけみると車2台位しか置けないんじゃないの?
本当にここに家が建つの?という位狭い土地。
それでも予算を少しオーバー。
どこかに”ビビビ”と一目惚れするような物件はないのかなぁ?

私が住んでいるところは、1Fが駐車場の3階建ての家がほとんどです。
いわゆる狭小住宅というやつですね。隣の家との隙間がほとんどなく密着状態。
もちろん塀や囲いもありません。
毎日1~3階の上り下りは大変そう。
きっとマンションのほうが暮らしやすいですよね....

   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/05/27 06:47:48 AM
[家作り(土地など)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.