4175473 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままな人生(韓国の達人)

気ままな人生(韓国の達人)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 第二の人生を韓国で | 韓国の生活 | プロダクション時代 | 東京&大阪 | カラオケ | シグナル | 愛情の度合い | 夢を求めて | 同情から愛へ | 遠く離れた恋 | 夢! | 韓流! | 写真 | 愛を探して | 綺麗で素朴で文句なし! | 恋愛にスランプはあるのか! | 恋愛か勝手な思いか? | ともに贈る歌! | 散歩して勝手に出てくる歌! | 急に思い出した歌 | 自作の歌 | しゃれで覚える韓国語シリーズ | 心を打った歌! | 偶然に逢ったとはいえ心がときめいた | 韓国の芸能界 | 思い出 | ソウルでの生活 | 南信州! | 韓国から見た日本! | 心に残る思い出! | 韓国の小旅行! | ソウルでの出来事! | ソウルのベットタウンに住んで! | 韓国から台湾へ! | 韓国からベトナムへ! | 事実! | 韓国から沖縄へ! | 私の成功例 | 韓国から東京に行く出張!
2022.09.05
XML
テーマ:韓国!(16931)
カテゴリ:ソウルでの生活

(私の事務所は江南駅から地下続きの三星タウンですので雨に当たらずすみます)
朝から雨!
革靴しかない私は仕方ない革靴で出かけます!
もうこれ以上駄目にしたく無いですね!
しかし雨用の靴が無いから仕方ないですね!
すきまが多いせいか足の裏がじめじめしてきました!
事務所に着いてスリッパに履き替えて革靴は扇風機にあててます!
そんな事とは関係なしにやることがあります!
今週は待つ身の私!
雨で良かったのかも!
人生で雨で困った私はありません!
廻りの状況では大水で大変なことになっている!
その傷跡も治ってない今回は直ぐ止んで欲しいです!
1日外気を吸わずに気分的に息苦しくなった時電話があった!
いや電話で無くカカオで文字が来た!
暇な時電話くださいと言う事!
自分の部屋ですると落ち着かないので通路に出た!
なお落ち着かず少し焦る!
相手の声は笑ってる!
嬉しいことがあるんだと想像して私も気分が良くなった!
こう言う気分になると待つ事も気にならなくなり楽しみになった!
お昼の時間もどしゃぶりです!
地下連絡通路で遠回りして職員用食堂に行く!
左隣の人とはメニューが合わず1人で食べる!
食堂を見るとかなり1人で食べている人が多い!
韓国も時代が変わり1人めしが増えましたね!
午後の時間が過ぎ後2時間頑張ろうとしているところ隣の人が先帰るよと声を掛けて来た!
右の人はこの頃休みが多い!
孤独な職場ですが所詮言葉が通じないので問題なし!
相手も同じように思っている事でしょう!
振り返って見れば何年も会話をしたことが無く仲良くしている!
特に右隣りの人は同じ年!
単語だけで会話になっているのでしょ!

あ!ランチのメニューを忘れるところでした!
メニューを5種類見たが肉丼が美味しそうなので決めた!


味も悪くないが生姜で味付けた方がより美味しいと思う!
ではまた明日!


  勝手に好きな歌
この歌は発売されてから好きな歌の一つです
前川清の声にも惚れたのかもしれません
韓国に来てカラオケに行くと韓国のおじさんがよく唄う
年齢の同じくらいの日本経験者が多い
気持ちよく唄っているのを聴いてから自分では唄わなくなった
この気持ちは秘密です
お会いした時お話します!
 長崎は今日も雨だった
あなたひとりに かけた恋
愛の言葉を 信じたの
さがし さがし求めて
ひとり ひとりさまよえば
行けど切ない 石だたみ
あゝ 長崎は今日も雨だった
夜の丸山 たずねても
冷たい風が 身に沁みる
愛(いと)し 愛しのひとは
どこに どこにいるのか
教えて欲しい 街の灯よ
あゝ 長崎は今日も雨だった
頬にこぼれる なみだの雨に
命も恋も 捨てたのに
こころ こころ乱れて
飲んで 飲んで酔いしれる
酒に恨みは ないものを
あゝ 長崎は今日も雨だった
作詞:永田貴子
作曲:彩木雅夫
https://www.youtube.com/watch?v=YGfseX5WdVE





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.09.06 08:11:23
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.