225499 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かんの食べ歩き日記♪

かんの食べ歩き日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ケーキ好きのかん

ケーキ好きのかん

お気に入りブログ

きゃらめるCafe … きゃらめるみいさん
趣味がいっぱいの『… aze-mikiさん
工藤幸太郎税理士事… 税理士(゜д゜) [福岡市]...さん
コリキのぐるめ屋敷… ぐるめ屋敷のミンさん

コメント新着

 aze-miki@ Re:すごい!~大阪梅田 LIBAREのロールケーキ~(01/24) すごいすご~い♪ ずっしりって感じがムッ…
 aze-miki@ Re:メッセ~ジ ケーキ好きのかんさん >aze-mikiさん …
 ケーキ好きのかん@ Re:塩ロール...(01/19) aze-mikiさん   生地固めかあ・・・ …
 aze-miki@ 塩ロール... この間、買って帰った友人からの感想。 …

フリーページ

2005年11月10日
XML
今日、江戸堀周辺を歩いていたら、すごく気にかかる店構えのお蕎麦屋さんを発見!

江戸堀 手打そば若木さんです。

何度も京町堀や江戸堀周辺は歩いているのに、こんなお店あったっけ・・・

時間もちょうどお昼時!おなかもすいてきたし入ってみることに!

だけど、表の看板には

「ひるげ アサリと生姜のご飯・だしまき玉子 250円」

とだけ書いてある・・・いったい他のメニューはいくらなんだろう・・・と不安に思ったりしましたが、お蕎麦屋さんだし、そんなにめちゃくちゃ高くはないだろうと自分に言い聞かせました(笑)

中に入ってみると、お店の人はとても愛想がよく、お勘定場にはおばあちゃんらしき人が立っていました。なんとなく和みます。

表から見る雰囲気と中の店員さんの応対の雰囲気がちょっとちがうので、なんとなくほっとします。

店内もきれいで、静かです。

で、私はこれを注文しました。



せいろ 700円 に ひるげ(日替わり「いろご飯」とだしまき玉子)¥250

お蕎麦は期待通りのおいしさ。香りもよくしっかりした蕎麦。するする入ります。

ひるげの「いろご飯」は、今日はアサリと生姜のご飯。

こちらも甘辛くて生姜がきいていてあっさり。おいしくてぺろっと食べてしまいました。ご飯とだしまきが¥250は結構お得に感じます。

お蕎麦の種類もたくさんあって、10種類以上はあったように思います。

女性一人でも気にせず入れるお蕎麦屋さん。

小腹がすいたときでも、しっかり食べたい時でも、活用できるお蕎麦屋さんだと思います。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月11日 02時44分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[お外で食べよう!~和食系~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.