082397 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kanae★のぶろぐ

kanae★のぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Category

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Favorite Blog

義母は今日も行く リンリン35さん
2009年01月22日
XML
カテゴリ:ニュース
★リンククラブへ返金要求のメール送信

★クレジットカード会社へ電話
 イオンカードの人は全く知らなかった。
 おいらが最初だそうで、電話口でネットでいろいろ検索しながら聞いて貰えたので
 話が早くとっても親切な担当者で良かった♪
 が、ここでどーにかできるわけではなく・・・。
 既に引き落とされてるので、リンククラブより返金の手続きがないとダメ。

 VISAカードに問い合わせて状況を確認・把握して再び連絡を貰うことに・・・。

 もしかしたら時間がかかるかも。と言ってたが、その日にかかってきて
 VISAのほうはリンククラブと話をしたそうで
 返金要求にしたがって順次リンククラブよりカード会社へ返金手続きをする
 と言っていたとのこと。
 電話が全然繋がらない件も回線を増やす・人員増加する等の方向で動いてるとのこと。
 「返す意志はあるようですので、返金要求すれば2~3月中には返金になると思います。」
 だそうです。。。

 感じの良い担当者だったけど・・・
 待つしかないってのが結論ですかね~

★総務省へ電話 (電気通信消費者相談センター)
 リンククラブの件はすでに理解されていたので説明は簡単だった。
 まぁ、特にここでできることは無いとのことで返金手続きしなさい

★消費生活センター
 おいらの地域のとこにかけてみた
 リンククラブの件は全く知らなかった。。。
 なので、説明するのがめっちゃ大変で面倒だった。
 結論としては
 「返すと言ってるのなら、頑張って連絡を取って返金して貰うように動いて下さい。」
 電話が繋がらない・メールの返信がないのならば「内容証明」送る様にとのこと。

★警視庁へ電話
 刑事事件ではないので。。。返金するって言ってるので個人で頑張ってください。
 みたいな感じです。
 どーやったら事件になるんですかー?って聞いてみると
 「悪意があって故意にうんぬんかんぬん。。。」
 「今回の件は請求の仕方が悪かったってだけでしょ。返すって言ってるんだし。
 な言いかたされ
 なんじゃいそりゃ!!!
 と、ちょっとお怒りモードなおいら
 おいらからしたら「めっちゃ悪意にみちて故意なんじゃねーの?」って思ってます。
 
★リンククラブへ電話
 何度掛けても全く繋がらない。
 「ただいま混み合っております。お掛け直し下さい。」的なアナウンスが流れるのみ。
 おもいっきり通話料取られてます!!!
 


こんな感じでリンククラブへメールしました。

会員様ご負担(10,000円)2009 1/5に引き落とされています。
大至急返金してください。

「ホームページおよびユーザ管理室にお知らせ」したとありますが
掲載した期日も載せてなく、
「年末年始のサポートについて」はL.P.Pのトップページに掲載するのに
こんな大事な情報をログインしないと見られないページに掲載するのは
皆さんに知らせる意志があるとは思えません。

http://info.linkclub.or.jp/
このページはトップに掲載競れてますが、
このページの存在を知らない人はどーなるのでしょう?
全てのトップに記載するべきじゃないんですか?

DM等のメールの際はメールの最後に
L.P.P(リンククラブ・プライベートプラン)□□□ http://lpp.linkclub.jp/
リンククラブ http://www.linkclub.jp
と記載したメールを送ってくるのにこのページのトップに掲載されてないのはなぜなんでしょう?

普段、何かの告知やDM等メールを送ってくるのに
この件に関してメールでの「お知らせ」しなかったのは何故なのでしょう?

管理のページから利用料確認ができますが、
そちらにも一切請求の事実は載せてありません。
なのに、カード会社には2008.12/1利用日で請求してる。
これはどーいったことでしょう?
何の為の利用料金確認なんでしょう?

カード決済は信頼関係に基づくものと思いますが
今回、貴社のとった行為はそれを裏切るものです。

1万円という金額にも
負担に対する説明にも
徴収の仕方にも
全てに置いて納得のいかないことばかりです。

大至急、返金処理をおねがいします。

返金処理日等貴社からのご連絡お待ちしております。



このメールに対しての返信は今のとこありません。


全てが終わるのはまだ先かなぁ~


めっちゃしんどい!!!

仕事の合間にするのは大変なんだよ~
って・・・会社のもあるから半分は仕事でもあるかな(^^;)


取り戻す10,000円以上の苦労です。



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

人気ブログランキングに参加してます♪
ブログランキング03
よろしければぽちっとお願いします(。-_-。)/


ぽちっとしてくださいm(_ _)m
ブログランキング2

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年01月23日 12時01分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[ニュース] カテゴリの最新記事


Rakuten Card

Headline News


© Rakuten Group, Inc.