065831 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カナゴンの部屋♪

カナゴンの部屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

カナゴン5167

カナゴン5167

Calendar

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Category

カテゴリ未分類

(30)

日本ドラマ(あ~さ)

(3)

日本ドラマ(た~は)

(0)

日本ドラマ(ま~わ)

(1)

韓国ドラマ(あ~さ)

(4)

韓国ドラマ(た~は)

(3)

韓国ドラマ(ま~わ)

(3)

邦画(あ~さ)

(3)

邦画(た~は)

(3)

邦画(ま~わ)

(0)

韓国映画(あ~さ)

(0)

韓国映画(た~は)

(0)

韓国映画(ま~わ)

(1)

(2)

song♪

(11)

日常

(37)

Keyword Search

▼キーワード検索

Apr 21, 2011
XML
カテゴリ:邦画(た~は)

 

「ぼくらの七日間戦争」


ぼくらの七日間戦争

イーベストCD・DVD館

<あらすじ>

1学期の終業式の日のこと。中学校の1年2組の男子生徒21人が突如行方不明となる。親たちは彼らを探すが全く見つからない。実は男子生徒たちは、荒川べりの廃工場に立てこもって、そこを日大全共闘をまねた「解放区」と称し、校則で抑圧する教師や勉強を押し付ける親に対し、反旗を翻していたのである。女子生徒と、FM発信機で外にFM放送を送信する係の男子生徒1人も、外から彼らに協力していた。だが、実は21人のうち1人だけは、それに参加する前に誘拐されていた。男子生徒たちは彼を救出しに奮闘すると同時に、突入してきた教師を、様々な仕掛けで翻弄する...。 


1988/94分
出演:宮沢りえ、五十嵐美穂、安孫子里香、工藤正貴、菊池健一郎、鍋島利匡、田中基、賀来千香子、佐野史郎
主題歌:TM NETWORK「SEVEN DAYS WAR」
監督:菅原比呂志

 


<感想>

とっても懐かしい映画かちんこ

ちょうど、この映画に出てくる子供達と同じで、中学生の時に観た作品で、すごく共感しながら、ワクワクして観た記憶がありますスマイル

デビューしたばかりの、宮沢りえちゃんが、とっても可愛いですねハート(手書き)

ぼくらの七日間戦争

厳しい校則、うるさい教師・・・

廃工場に立てこもって、時にはケンカもしながら、友情を深めていき、仲間たちと協力しながら、教師を始めとする大人たちと戦う姿が、とても青春していましたきらきら

今観れば、教師役の面々が、すごい俳優さんばかりです・・・雫

TMネットワークの主題歌も、映画にとてもよく合っていて、カッコ良い曲でGoodグッドでした!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 21, 2011 06:45:55 PM
コメント(0) | コメントを書く
[邦画(た~は)] カテゴリの最新記事


Rakuten Card

Headline News

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.