193032 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ケ・セラ・セラ日記

PR

Freepage List

全1853件 (1853件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2017.02.08
XML
カテゴリ:子供
先週土曜日 中二のムスメの保護者会。
高校に向けてクラス分けの説明会
なんか、もう大学受験の話。
受験先で変わる、教科選択が。
よってクラス分けがされる。
長女は公立の中学校だったので高校受験で必死だったこの時期!大学受験の準備にかかるスタートがこんなに違うなんて!て驚きました

rblog-20170208231624-00.jpg






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2017.02.08 23:16:26
コメント(0) | コメントを書く


2017.02.03
カテゴリ:日常
小学校のPTAの家庭学習会で多肉植物の寄せ植えをしました。
私の作品!かわいいでしょ?
rblog-20170203174754-00.jpg





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2017.02.03 17:47:56
コメント(0) | コメントを書く


2017.01.31
カテゴリ:日常
早いものでもう1月終わり
今月はめっちゃ雪の多い月だったな


rblog-20170131234819-00.jpg





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2017.01.31 23:48:21
コメント(0) | コメントを書く


2017.01.17
カテゴリ:子供
三女が先週末 中学受験でした。
無事合格
先輩ママさんからおめでの花束いただきました。
うれしいなあ。
良かった〜
部活何に入るのかなあ
したいことが見つかればいいなあ
rblog-20170117222310-00.jpg





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2017.01.17 22:23:12
コメント(2) | コメントを書く
2016.12.31
カテゴリ:季節の行事
今日は 大晦日
次女に 「マザー 雑!!」と言われながらおせち詰めましたよ。
作ったのは母です。母の年には 作れるようにがんばりますよ?!⇦ホンマかな?!

rblog-20161231201119-00.jpg





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2016.12.31 20:11:20
コメント(0) | コメントを書く
2016.12.22
カテゴリ:季節の行事
今日は 長女の学校行事 クリスマスタブローに参加しました。タブローとは静止劇で キリストの生誕劇を高校一年生が行います。長女は聖歌隊で参加。この学校の良いところは一人一人が役割を持ち一つのものを作り上げるという姿勢は素晴らしいと思います。
劇に出る子、楽器の得意な子は楽器、ハンドベル部の演奏、声担当の子、裏方担当みんながんばっていました。
初めて参加しましたが良かったです。
写真は受胎告知のシーンです
rblog-20161222195010-00.jpg





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2016.12.22 19:50:12
コメント(0) | コメントを書く
2016.12.08
カテゴリ:映画
WONKAのチョコやって
きゃー!チャーリーとチョコレート工場やーんってお買い上げ
工場への招待状は入ってませなんだ
でも 甘めで 美味しい!

rblog-20161208202704-00.jpg






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2016.12.08 20:27:05
コメント(0) | コメントを書く
2016.12.05
カテゴリ:季節の行事
昨日は職場の互助会の旅行で京都へ
大原の三千院、大原で山菜料理と湯豆腐午前いただいて、京都御苑、麩餅作り体験、ホテルバイキングディナーといった内容。豪華だなあ〜。一年通して積み立てるとこんな贅沢旅行ができるんだ〜と。
紅葉もまだ残ってて楽しかったです。
rblog-20161205205801-00.jpg





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2016.12.05 20:58:03
コメント(0) | コメントを書く
2016.11.27
カテゴリ:日常
あまおう もらった
赤くてつやつやで 美味しい(*´꒳`*)
冬のいちご ゼータク🍓
rblog-20161127205232-00.jpg





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2016.11.27 20:52:34
コメント(0) | コメントを書く
2016.11.20
カテゴリ:季節の行事
今日は地区の芋煮会でした。
山菜と根菜たっぷりの芋煮とシメはカレーうどん。お腹いっぱい!隣保長さんの奥様作 ゆずケーキも美味でした!秋は行事多いねん。毎週何かあるよ〜。

rblog-20161120185039-00.jpg





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2016.11.20 18:50:41
コメント(0) | コメントを書く

全1853件 (1853件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile


かのん318さん

なるようになる!!

フォローする

Favorite Blog

メルマガ銘柄 高値… えむ5678さん

繁殖リタイヤ犬愛ち… AYAKA21さん

NORRMADE シープ ス… **kumiko**さん

本番❗ ヨムヨメさん

子供と旦那と愛犬、… ずぼらようこさん

Comments

 かのん@ Re[1]:三女 中学校 合格しました(01/17) 味っコさん びっくりするくらいすぐ来るよ…
 味っコ@ おめでとうございます! 娘が受験なんてまだまだ先な気がしますが …
 kanzaki@ 久しぶりの更新 お元気ですか? 関東もやっと梅雨が明けま…
 まちるだ3610@ ヨムヨメです。 なんかニックネームが変わってるかも・・…
 かのん318@ Re[1]:くさくさ 継続中(12/14) ヨムヨメさん 大人になるってこういう嫌な…
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.