375032 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

kanalog

kanalog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kana_mac

kana_mac

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

プチしあわせ探し くいしんぼ2218さん
アスペルガーの子ど… coco9724さん
*音oto*とお散歩 タッターソールさん

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06
2005.12.17
XML
カテゴリ:にっき
今日も北国並みに寒かったので、おうちから一歩も出ず(^^;
カーテンすら開けてないよ… 結露ですごいことになってる(ー ー;)
クマは寒いのにお仕事かわいそう、とか思ってたら、
「展示場はあったかくて超快適♪ 結露?…ナイナイ♪」らしい(^^;
いいなぁ~~~ 家を建てるなら、絶対外断熱だねっ☆

ところで、お昼ご飯に珍しくチャーハンを作った♪
なんで「珍しい」かと言うと、長男の昼食はほぼ麺類所望。
うどんかラーメンかにゅうめんか… 
私の大好きなパスタは、トマトソースが苦手なのでいつも却下(ToT)
でも今日は「チャーハンが食べたい」気分だったみたい。

日頃は避けがちなタマネギやピーマンをたっぷり炒めて、
玉子をからめたお冷やご飯で… ごく普通の家庭の味だけど、
今日の長男にはものすごく美味しく感じたらしく、絶賛の嵐☆
「おいしー! これ最高!」
「母さんの作るご飯はいつも美味しいよね♪」
「大きくなったら絶対母さんと結婚したいよ」
「母さん大好き! 愛してるよ!」
などなど… もー「褒め殺し?」ってくらいに(^^;

次男もつられて「おいしー」のポーズ(頬に手をあてる)連発☆
二人とも夢中で食べすすめ、けっこうな量を完食~!
やっぱこーゆーのはうれしいな(^.^) 幸せ気分♪
特に長男は、日頃食べることに関する意欲?が薄い方なので
沢山食べてもらえるとホッとするのよね。
ただでさえ小さいのに、食も細いとね~。
そのワリには病気ひとつしないで元気だからまぁいいけど。
好き嫌いも多いから、小学校入学後の給食が試練だろうな…。

その後、次男がお昼寝の間、長男とじっくり“しまじろう”タイム。
12月号は“数”の問題が多かったんだけど、長男は計算苦手。
問題の挿絵の数を数えないと答えが出せない。
指を数えると数え間違うし… うーん 入学までに課題多し(ー ー;)
国語は得意そうだけど… 母似?(^^;

あ、でも“半分女脳”な地図の読めないクマも算数苦手★
一級建築士試験でも【構造】科目が一番点数ギリギリだったし。
耐震強度偽装問題でも、私が
「あの構造計算書とか見たら、あなたなら偽装に気付く?」
と尋ねたら
「…気付くわけないじゃん」とキッパリ(ー ー;)
まぁ実際の建築事務所でも構造計算は特殊で外注だしね。

我が家もマンションだけど、耐震強度とか大丈夫なのkana?
クマは「うちはRCじゃなくてSRC造だから、骨入ってるから大丈夫」
とか、シロートに毛が生えたようなコメント…。
そんなクマも、一級建築士試験の結果発表まであと3日☆
密かにソワソワドキドキしている私らなのでした(^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.18 04:56:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.