375333 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

kanalog

kanalog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kana_mac

kana_mac

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

プチしあわせ探し くいしんぼ2218さん
アスペルガーの子ど… coco9724さん
*音oto*とお散歩 タッターソールさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2007.04.19
XML
カテゴリ:モノ選び
そう言えば、クマが自分用に買った中古車ですが…
こちら↓のワゴンの方(20G色は白)になりました
http://history.nissan.co.jp/PRIMERA/P12/0307/EXTER/main1.html

『プリ』である事は同じなのですが(^^;
理想のプリウスさんには手が届かないのです(i_i)

レガシィとか、(クマの力士の下半身にはシート浅すぎ。太股半分までしかなかった)
アルデオとか、(コラムシフトで足元広々だけど、エンジンが危ないらしいから却下)
フィールダーとか、(とうとうカローラを買うのか…という敗北感&地味すぎてイヤ)
貧乏人なりに文句タレながらもろもろ検討中だったけど、
この『プリ』に出会ってからはもう他がかすんで見えたらすぃ(選んだのはクマ)

この車、すごーく売れなくて既に絶盤だし超マイナーらしいです(乗ってる方スマソ)
たまたま入ってみた中古車屋さんで出会った掘り出し物だったのだ。
(ってゆーか、マイナーだからお買い得だった(^^; 16年式でなんと2桁)

本家プリウスさんは最近の石油高騰のせいかめっちゃ人気みたいで、
市街地走ってるとめちゃめちゃ遭遇するのよね。
最高記録で2時間のお出かけで13台見た事あるし(数える変な家族)
けっこう有りすぎて食傷気味かも…(ヒガミかも…(^^;)

プリワゴンはあまりに珍しくてちと恥ずかしいです。
未だに同じやつに出会った事ないんですけど(^^;
グリルのヒゲがもっと格好悪かったバージョンのグレーにはたまーに遭遇するけど。

私的には外観がどうもイマイチ…特に後ろ姿は虫っぽくね?(天道虫とかカナブン系)
車は四角っぽい方が好きなのよねん。空気抵抗でかくても(^^;←ラパンに惚れた女
だから本家プリウスも外観は「許せる」程度なんですよ(って、上から目線)
でもまぁプリワゴンも居住性いいし子供自転車とか荷物は積めるし、いっか~。

なんかIT-NAVIパッケージだったらしく、ナビTVとかハンズフリーとか
バックモニターとかモロモロ付きまくり。今どきは普通なんだろうけど。
クマは意味もなくボイスコントロールとかしてはしゃいでます(ー ー;)
すっかりでっかいオモチャを買ってもらった子供状態☆

インテリアも、今まではグレーとか黒にこだわってたクセに、
今となってはベージュの内装がお気に入り。
「汚れが目立つから汚さないように気を付けるからいいんだ」
「なんか、身の回りが暗~いより、明るい方がいい気がしてきた」だそうです(^^;

でも、後部座席で次男膝に抱いてると(道路交通法違反でつ)お尻が沈み込むような角度のシート(ソファー感覚?)なもんだから子供に圧迫されてちと苦しいのよね。
少しリクライニングさせたいんだけど、スイッチはいずこに??
あ、トノカバー付いてるからどうせリクライニングできないんだっけ?
ラウムなら「ここを引っ張るんでっせ~」って感じでおもむろに紐が出てるのよね。
ダサイけど親切。思い立ってパッとできないと子連れはツライのだ。
っていうか、ラウムはシート位置高いので、後部座席も椅子感覚だから苦しくなーい♪
あら、いつの間にかラウム万歳みたいになってる?私(^^;

ま、このクマ車に妻&子供が乗れるのは週に1日くらいだから別にいいけどね~。
福岡でウチのプリワゴンと同じタイプの車、他にホントに居ないのかしら?
居たら、淋しいからご一報くださいませ(^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.25 06:08:55
コメント(0) | コメントを書く
[モノ選び] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.