646954 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

読む見る食す美味しい時間

読む見る食す美味しい時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

奏宇

奏宇

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月

カレンダー

お気に入りブログ

クローバー★カフェ・… 四つ葉チョコさん

コメント新着

 奏宇@ Re[1]:元旦からさんタクを・・・(01/01) t_akutinさん >あ、ダビして送りますね!…
2010年03月10日
XML
マサトと付き合っていた時を
たいせつな時間として
心の中に持っていて
マサトのいいところもきちんと知ってて

ちゃんとお互い付き合ってたのよね

っていうのがわかって よかったな・・・ と・・・

マサトも
このドラマの中じゃ
なかなかいいとこ出せない役どころだったが
サキの言葉で
自分を取り戻せてよかったじゃないの。

で 思うのは
サキは

曲げられない女 のところの目立つ

つまり
正義や理想をふりかざして
融通が利かない
めんどうくさい人

なイメージを与えがちで

本人も
司法試験受け続けることなどの生き方が
周囲にわからないだろうと
シャッター閉めていた。

だから
サキのいいところが伝わらなくて
今まで友だちなどに恵まれなかったわけだが


いろいろ思いながら
理想通りにならないこともあるとわかりながらも
理想をなくしたらいけないと思い
ちゃんと生きていて
人のいいところもきちんと見られる人だ

というサキのいいところが伝わってきて
それがだんだん広がって

だんだんサキが
幸せに近づいているように思う

のが このドラマのいいとこだな

と私は思うよ。


リコにしてもね
離婚して家を出ようとした矢先に
お姑にばったり倒れられ
どうしたかと思いきや

離婚届をちゃっかり出しながらも
子どもの家族のために
笑顔の嘘をつき続け
お義母さんの面倒をみてきたと・・・

なるほどねえ
苦境の中で輝くタイプ
人を幸せにする嘘も上手なタイプ は
介護福祉士を目指すのか
うーん なるほどー

コウちゃんも
料理の道は順調なのね・・・
いつのまにか マサトとか呼んでるのね。

本当に人生とは
どう展開するかわかんないもんで
それは いつかもわからない

多少気に食わないところがあっても
私はこのドラマは好きで 多々感じるところあり
最終回も楽しみです。


☆彡

そういえば
まっすぐな男のほうも・・・

ケンちゃんのお母さんも
鳴海のことをあっさり認めた・・・ というか
確かに息子の性格を考えれば
わからないでもないことよね・・・ と。

自分の道を選んでそれを生きようとするのは立派なこと

よねえ。

翻弄されてもうまくいけばいいけど
なんにしても
自分で選ばねばいけないのよねえ

なんて思ったり。


いずれにしても お芝居だってドラマだって
見てる人は
自分の見方で観るものね。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月12日 00時13分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[ドラマ・映画鑑賞室] カテゴリの最新記事


楽天カード


© Rakuten Group, Inc.