938200 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

金沢競馬 「競馬カナザワ」記者のブログ

金沢競馬 「競馬カナザワ」記者のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

О記者

О記者

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

おいっす@ Re:10月17日(火)のレース情報(10/16) 7レースがありません‼️
おいっす@ Re:9月26日(火)のレース情報(09/25) 『日曜に傾向を』⇒『日曜の傾向を』
とこな@ Re:5月24日(火)のレース情報(05/23) 砂の件はひどいですね。 主催者がそれでは…
О記者@ Re:8月1日~10日の開催は中止(07/31) 7月25日・27日の件ですね。 主催者が理由…
わわわ。@ Re:8月1日~10日の開催は中止(07/31) 吉田騎手の騎乗停止の理由は何ですか? ど…

フリーページ

ニューストピックス

2007年07月02日
XML
カテゴリ:金沢競馬
今日も雨で前残り&内有利の馬場でした…。
予想の方は6つ的中と言っても、肝心なところでおかしな予想をしており、あまり芳しくなかったです。実力・状態より枠順・展開・馬場を重視して失敗したり、その逆だったり…。

本当に悩んでいるのは「変幻自在」が当たらないこと。
基本的に好配当を狙っての推奨ですから、いつも当たるとはさすがに思っていません(そういうと語弊があるかもしれない)が、それにしても当たらない。

今日も激戦の11R(B級勝馬)でワライナガラを推奨。
これ、久々の前回は絶好の狙い目でしたが、今回は◎にするのはともかく、推奨すべきではなかったと反省しております。(実は相手○フェスティブドパリ、▲リーガルマインドがある程度自信があってソコソコの配当を期待したというのと、枠順を見て急遽推奨馬を変更したという事情がありました。しかもそのままにしておけば馬単1000円台を的中していた…)
前回が仕上がりすぎとも思える感じで上積みはありません(むしろ反動を心配しなければならない)し、まして相手が強くなっている。加えて揉まれ弱い馬で内有利の馬場でも外を回らないといけない。後々考えてみれば、不安点の方が多かった。

昨日のプリンセスザナドゥは仕方ないと割り切っていますが、今日のはダメですね。
今開催5日間すべてハズレというのは、ある意味「快挙」。
ハッキリ言って、今年の予想結果を見ていても半分くらいのレースは当たっているのですから、わざわざ外れるレースを選んでいるような感じ。
これだけ外れるとさすがに落ち込んで元気もなくなってきましたわ。

誰でも分かるような馬や1番人気の馬は推奨したくないというポリシーは崩したくありませんが、来週からはより気を引き締めて頑張りたいと思います。
もしどこかで私を見かけましたら「しっかりせんかい!」と叱咤激励していただければと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月02日 19時12分58秒
コメント(4) | コメントを書く
[金沢競馬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.