935045 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

金沢競馬 「競馬カナザワ」記者のブログ

金沢競馬 「競馬カナザワ」記者のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

О記者

О記者

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

おいっす@ Re:10月17日(火)のレース情報(10/16) 7レースがありません‼️
おいっす@ Re:9月26日(火)のレース情報(09/25) 『日曜に傾向を』⇒『日曜の傾向を』
とこな@ Re:5月24日(火)のレース情報(05/23) 砂の件はひどいですね。 主催者がそれでは…
О記者@ Re:8月1日~10日の開催は中止(07/31) 7月25日・27日の件ですね。 主催者が理由…
わわわ。@ Re:8月1日~10日の開催は中止(07/31) 吉田騎手の騎乗停止の理由は何ですか? ど…

フリーページ

ニューストピックス

2014年03月31日
XML
カテゴリ:金沢レース情報
楽天競馬で今週の展望を書いております
こちらをクリック

明日から4月です。
消費税の上がりますので、何となく世間もバタバタしていますかね?
誠に申し上げづらいのですが、金沢競馬の新聞も4月1日の新聞から600円となりました。
何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願いいたします。
ファンの皆様のご負担が大きくなりますので、私も今まで以上に頑張らねばと思っております。

さて、4月1日に開催というのは珍しいような気がします。
私が入社以来、たぶんないと思っていましたが、調べてみたら2007年に一度ありました…。

てっきり新人の中島龍也騎手は1日から乗れるものだと思っていたら
「投票日(30日)に免許がないので、騎乗できません」
と主催者の方に言われてしまいました…。
当日に免許があるからいいじゃないかと個人的には思うのですが、そうはいかないようです。
前開催の新聞に誤ったことを掲載していました。申し訳ありませんでした。
次週の後半戦から騎乗となります。
金沢競馬にとっては待望の新人騎手デビュー(もう何年いないのかという状況でしたから)。
有望だとの評判もよく聞きます。活躍が楽しみです。
「競馬カナザワ」の表紙にも、勝負服のデザインを掲載していますよ(師匠と袖の色だけ違うものですなぁ)



天気と馬場。
日曜は雨が降り続きました。月曜は晴れていますが、さすがにすぐには乾かないでしょう。
「重~稍重」と想定しています。
前開催は仕上がり面も影響した「先行有利」「内有利」だとは思いますが、先週(月曜くらいだったか)、記者席に届いた「砂の測定値」を見ると、通常は砂が深い馬場の内側が、真ん中辺りとほとんど変わらない数値になっています。
ほとんどフラットな馬場でしたら、それは内が有利ですわね。
どのような馬場整備が行われたか、まったく把握できていませんが、今週も同じような傾向を想定した方がいいでしょう。まして脚抜きのいい馬場状態でしょうからね。


出馬投票からの騎手変更
2R テンエイミニオン 鈴木→池田(重複投票)
3R トミケンリジョイス 藤田→桑野(重複投票だが予備として投票済み)
8R イザナギ 藤田→池田(重複投票)
9R キャンディウイン 桑野→服部(重複投票)
10R イイデジャスト 川添→葛山(重複投票)
11R ジョウテンホープ 青柳→吉田(重複投票)

全11R+最終後に名古屋11Rの発売があります。当然のように連闘の馬ばかりです(日曜→火曜の馬が大半)

1日(火)のレース全般の気配
堅そう…2R
上位人気で決着…5R
2~3着はともかく◎は堅い…3R・4R・7R
人気馬で決着しそうだが伏兵注意…1R・9R・10R
上位拮抗・上位混戦…6R・11R
波乱含み…
超難解…8R


さて推奨コーナー
27日(木)10R◎マイネルラメールは1着(1番人気)
順当勝ちですが、昨季より力を付けているのは間違いないでしょう。今後も注目です。
焦点は配当でしたが、思いっきり1番人気で決まってしまいまして◎○▲で3連単410円。やはり推奨する意味はなかったような(4着の△馬が3着に来ないかと期待していたのですが…)。
この日は11R。
先週のこともありますので、やっぱり当たり前の◎じゃなくて、もっと際どくて自信のあるところをと思い直してここに。実績から見ても、少々の相手強化には動じないはずですし、距離延長もプラス。勝ってほしいです。

最後に宣伝。
「穴馬券道場」が3月開催は3連勝でした。
23日(日)9R 3連単6870円(24点)
25日(火)4R 3連単4250円(24点)
27日(木)8R 3連単44820円(20点)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月31日 15時14分51秒
コメント(4) | コメントを書く
[金沢レース情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.