057306 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「建人」のブログ ―島根の工務店―

「建人」のブログ ―島根の工務店―

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年02月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
kogepyさんへ

やっぱり結露にスダレですか・・・

スダレが良いという話は他でも聞いたことがあります。

セミナーで話が出るとなると、本物ですね。


我家で一番ひどく結露するのが北側の二連で巾広特寸の掃き出しサッシです。

ひどい時はタラタラと水滴が流れ落ちる程です。

ビード(硝子止めゴム)もカビで黒くなり、枠材も傷んできています。

スダレで解消出来るなら助かりますが・・・


しかし、昼は巻き上げ夜から朝にかけて下げるというようにしないと、

部屋が暗くなったり、物の出し入れしたりする時に不自由な面もありそう・・

でも試す価値はありそうですね。


・・・しかし、今我家にはスダレがない!!

この時期ホームセンターにスダレはあるんだろうか?


     
     
       結露とは何の関係もありません






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月02日 18時21分01秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.