900996 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローフードな乾物屋さん

スローフードな乾物屋さん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.01.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
トランプ氏が自動車産業に
アメリカで車を作れ、言っているが、
こんな話を思い出しました。
50年位前の話です。
「金曜日の車は買うな」
これは、
アメリカは金曜日になると早く仕事を済ませたいがために、
仕事がいい加減になり、
金曜日に完成したアメリカ車は、故障が多いという
噂があったのです。

競争の中では起こりえないことも
過剰な保護主義の中では起きたりするものです。

今後のアメリカ、どうなるのでしょうねぇ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.01.18 22:47:04
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.